はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 




タイトルの通り9時〜17時の

フルタイム勤務辞めることに

しました





今年の4月からフルタイムで

お仕事に復帰していましたが








もう限界昇天昇天昇天








平日は仕事と育児+家事で

手一杯な上に、

夜は娘の寝かしつけで

一緒に寝落ちして1日が終了





1人時間も平日はほぼなく

スキマ時間にブログを

描くのが精一杯





娘が病気すれば

もれなく移り、

月の半分は体調不良





ちょっとした仕事も

ミスをしてしまい

仕事への自信もなくし、






その上、お給料は15万円と

低収入、、、、






こんなこと

続けられない!!






ということで、来年1月から

時短勤務にします!






時短勤務と言っても、

9時〜17時→9時〜16時

1時間だけ早く帰るだけですが、、






この17時までの

1時間だけは

自分のために

使いますキラキラキラキラ





ごめんなさい!

保育園!!






お給料はさらに少なくなって

しまいますが、

この際お金のことは考えない

ことにしています





ずっとこんな生活は続けられない

と思いながら今日までお仕事を

続けてきました





そもそも娘が生まれる前と

同じように生活をしようと

するのが私には

無理だったようでしたアセアセ




アメブロを見ていると、

フルタイムで働きながら

3人子育て中!みたいな方も

いらっしゃるので本当に

尊敬します

どんな工夫されてるんですかね?





私は娘1人でも毎日ヘトヘトで

仕事へのモチベーションが

下がりまくりですオエー





何事もやってみないと

わからないものですね




子どもがいるだけで日々の

生活がこんなにも思い通りに

いかないんだなと

実感しました汗うさぎ





なので、

生活スタイルもコレを機に

見直そうと思います




長くなってしまうので

次回のブログに

書こうと思います






1時間でも早く帰れて嬉しいな