おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

コナンです

 

 

火曜日の最終イベントは

 

 

銀座でかき氷

 

 

雑居ビルの7FにチョーヤのBarがある

 

 

あのウメッシュのチョーヤが運営してるBar

 

 

エレベーターに乗り7Fへ

 

 

クラシカルで重厚な外観

 

 

 

(きゃー ワクワクするぅ~)

 

 

席に通され待つこと10分

 

 

かき氷が運ばれてくる

 

 

チョーヤと言えば梅

 

 

かき氷ももちろん梅味

 

 

レモン梅酒シロップと至極の梅酒シロップと抹茶梅酒シロップの3種類のシロップで味変し放題

 

 

 

かき氷はさっぱりしてて美味しかったよ

 

 

でも基本梅なのよ

 

 

アペタイザーの盛り合わせも頼んだんだけど

 

 

 

そこはチョーヤですよ

 

 

もちろん梅づくし

 

 

口の中が梅まみれ

 

 

何食っても梅が主張してくる(笑)

 

 

梅梅梅のコンボですよ

 

 

梅嫌いじゃないけどここまでだとちょっとしんどい(笑)

 

 

え? チョーヤバー出た後どうしたかって?

 

 

ファミマがあったからファミチキ食ってリセットしたよ(笑)

 

 

でも美味しいかき氷だった

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

エースとサボです

 

 

昨日のチュロスを食べたあと

 

 

すぐ東京駅へ向かう

 

 

2日から始まった静岡県島田市の緑茶イベントへ向かうために。

 

 

東京駅の地下街苦手な小沢

 

 

だってGoogleマップ使えないし

 

 

毎回迷う(笑)

 

 

今回も迷った(笑)

 

 

どうにか改札内のイベントスペースで開催していた『推し活は茶畑で』のイベントを発見

 

 

(やっと見つけた・・・ マジ東京駅内のイベントはやめてくれぇ~)

 

 

今回のイベントの売りは東京駅で茶摘み体験ができるってこと

 

 

茶摘み体験したことあります?

 

 

小沢はなかったのでめっちゃ楽しみにしてた

 

 

予約を取ったらスタッフの人が確認を取ってきた

 

 

スタッフ 『今日のこのイベントが初日で~ TVの取材が来てるんで

 

      映っちゃっても大丈夫ですか?』

 

 

小沢 『嫌です(笑) 顔出しはNGで』

 

 

スタッフ 『少々お待ちください』

 

 

スタッフが上司のところに飛んでいく

 

 

上司がやってくる

 

 

上司 『顔出しはNGということですが

 

    何か理由でも?』

 

 

小沢 『切り取りされるのが嫌だからです』

 

 

上司がTVスタッフのところへ飛んでいく

 

 

ディレクターみたいな人が出てきた

 

 

ディレクター 『顔出しNGということですが顔を映さなければ

 

        手とかはOKですか?』

 

 

小沢 『はい 顔が映らなければ』

 

 

顔出しNGを了承してもらってイベントスタート

 

 

お姉さんが緑茶の成り立ちや緑茶クイズを出してくる

 

 

 

そしてお待ちかねの茶摘み体験

 

 

お姉さん 『これから茶摘み体験をしていただくのですが・・・

 

      本日がイベント初日なので~

 

      皆さんがいっぱい取り過ぎてしまうと

 

      次の方達の分がなくなってしまいますので

 

      申し訳ありませんがお1人様2摘みまででお願いします』

 

 

2日から8日までの1週間限定イベント

 

 

島田市からプランターに入れて茶畑を持ってきたらしい

 

 

めっちゃ楽しみにしていた茶摘みが秒で終わる(笑)

 

 

 

茶摘みが終わったら7種類の緑茶の飲み比べ体験

 

 

色々と飲み比べた結果

 

 

粉茶が小沢好みだった

 

 

スタッフ 『お兄さんは推し緑茶決まりましたか?』

 

 

小沢 『推しは粉茶で!!』

 

 

スタッフ 『ありがとうございます^^

 

      推しの粉茶のバッジとうちわをどうぞ^^』

 

 

火曜日は暑かったのでうちわはありがたい

 

 

テレ東の取材カメラだったのでどこかの番組で手元だけ映ってるかも(笑)

 

 

うちわでめっちゃ仰ぎながら

 

 

次のイベントに向かった

 

 

明日はかき氷のイベントの話だよ

 

 

P.S. 昨日銀行に新紙幣に両替しに行ったら当行は今日(4日)からって言われたよ

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

渋沢栄一です

 

 

昨日は東京ドームに行きました

 

 

 

 

適当に東京ドームに来た画像を撮って

 

 

インスタのストーリーズに投稿したら

 

 

何人かの野球好きフォロワーさんから

 

 

DMで

 

 

『いいなぁ~ 今日休みだったら行きたかったです』

 

 

『白のキセキとか激熱ですね』

 

 

『ユニフォーム欲しかった・・・ 残念』

 

 

『イベント好きなのは知ってましたけど野球イベまで網羅してるってビックリしました』

 

 

とか頂きました

 

 

確かにユニフォーム姿の人でめっちゃ混んでた

 

 

チケット売り場も並んでた

 

 

 

(??? 何なの今日は? 白のキセキ? ホークスファンが多いけどさ~)

 

 

ググってみたら

 

 

ユニフォーム配布イベントの原点の『白の奇跡』が20年ぶりに復活したらしい

 

 

そして今日(昨日)東京ドームで開催するらしい

 

 

 

(なるほど・・・ でも興味ないしなぁ・・・)

 

 

小沢まったく野球に興味がない

 

 

最後に野球を見たのはここ東京ドームが最初で最後

 

 

オカンが読売新聞を定期購読したらジャイアンツ戦のチケットくれたので

 

 

家族で見に来たのが小学生の頃

 

 

野球の試合っていうよりか東京ドームに来たことが嬉しかった

 

 

今現在、現役の日本のプロ野球選手で顔と名前が一致するのはジャイアンツの坂本だけ(笑)

 

 

そんな熱気に包まれている東京ドームの近くにある

 

 

プリズムホールにあるお店が今回の目的

 

 

でも暑い中、探しても見つからない

 

 

(無いんだけど!! どこにあるのよ!!)

 

 

ようやく発見した!!

 

 

まさかの店舗じゃなくてキッチンカー

 

 

 

(キッチンカーはわからんて~)

 

 

事前予約していたので

 

 

小沢 『〇時に予約していた小沢です』

 

 

スタッフ 『え? 小沢様・・・ 小沢奈央様で?』

 

 

はい! 毎回のことで慣れっこですが

 

 

来店するのは100%女性だと思われてて

 

 

来たのは茶髪のおっさんってパターンで動揺するこの空気(笑)

 

 

今回は若い子に人気の『推しチュロス』を買いにこの店に来た

 

 

DMで注文時に『奈央でフレーバーはフランボワーズ(ピンク)でお願いします』

 

 

今回GETしたのはこのピンクのチュロス

 

 

 

やってることが完全に女子(笑)

 

 

でも取りに来たのはおっさん(笑)

 

 

チュロスを入れてくれた紙袋をとめていたシール

 

 

手書きのキャラは王冠被ってる姫じゃん? 完全に女子かと思われてたじゃん?(笑)

 

 

写真撮ってその場で食ったよね

 

 

 

10数年前に行ったディズニーランドで食べた以来のチュロス

 

 

揚げたてで美味しかった(笑)

 

 

明日は人生初の茶摘み体験した話を書くよ

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

福沢諭吉です

 

 

若いころは海外にワーホリや旅行に行きまくっていたお客様

 

 

この度、結婚して来年母親になることになったらしい

 

 

おめでとうございます

 

 

生まれてくる子供の名前の話になり

 

 

お客様 『小沢さんって息子さんたちの名前の由来ってあります?』

 

 

小沢 『二人とも音の響きから入ったんで由来は後付けで考えました(笑)』

 

 

お客様 『後付け(笑)

 

     自分の名前の由来は知っているんですか?』

 

 

小沢 『僕のですか? 

 

    自分の名前の由来って知らないんですよね~』

 

 

お客様 『ナオってハワイの言葉で「さざなみ」って意味なんですよ

 

     ご両親がそういう意味で付けたかは知らないですけど(笑)』

 

 

小沢 『さざなみって微妙じゃないですか?(笑)』

 

 

お客様 『めっちゃ良い意味ですよ

 

     ハワイでさざなみは幸せを運んでくれるって言い伝えがあるんです』

 

 

小沢 『思ったより良かった(笑)』

 

 

お客様 『女の子だったら

 

     ハワイ語からつけたいんですよ

 

     ルアナとか可愛いかなって』

 

 

小沢 『ルアナ? どういう意味なんですか?』

 

 

お客様 『リラックスとかみんなで楽しむっていう意味です』

 

 

小沢 『いい名前^^』

 

 

お客様 『でも名前決めるのってむずかしいですね

 

     いっぱい付けたすぎて一つに絞れない(笑)』

 

 

小沢 『そうなったら落語の寿限無みたいになっちゃう(笑)』

 

 

お客様 『あははは』

 

 

小沢さざなみ今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

仮面ライダー1号です

 

 

ラーメン屋さんを経営してるお客様

 

 

1回だけお店に食べに行ったことがある小沢

 

 

食券機を導入しているスタイルのお店

 

 

小沢 『新紙幣対応とかしたんですか?』

 

 

7月3日からの20年ぶりの新紙幣

 

 

その対応に券売機や食券機を導入してるところは大変ってニュースで見た

 

 

お客様 『大変だよ~

 

     新500円の時に入れ替えたから

 

     今回はシステムのバージョンアップだけでいいって聞いてたんだけどさ

 

     (バージョンアップ代が)〇〇万円だよ(笑)』

 

 

小沢 『高っ!!』

 

 

お客様 『補助金は出たんだけど高いよね~』

 

 

小沢 『この際先を見越してキャッシュレスの食券機にしちゃえばよかったんじゃないですか?』

 

 

お客様 『って思うじゃん?(笑)

 

     メーカーもそれが分かってるから

 

     キャッシュレス(食券機)に入れ替えた場合〇〇〇万円(笑)』

 

 

小沢 『めっちゃ高いっすね(笑)』

 

 

お客様 『新紙幣とか迷惑でしかない(笑)』

 

 

小沢 『でも偽札防止のために定期的に新紙幣これからも出てきますからね(笑)』

 

 

お客様 『しょうがないのはわかってるんだけどさ~

 

     そのたびに入れ替えは高いよね』

 

 

小沢 『そうですよね』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ