姫路市の【いわしろ】さんで、物語を考えながらトンカツを食べて観よう!w | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

兵庫県姫路市を歩く22

放浪日:2019年11月4日

高砂市から山陽電車に乗って、姫路市へやって来ました

姫路市は2019年の8月も歩き旅をしたばかり

【太陽公園】と【姫路城】と【商店街】と【手柄山展望台】を歩きました

楽しく歩いた結果、『また来たい!』と思って再来したのでした

在来線を途中下車して帰宅しているシリーズですw

旅の最終日の午後になったので、姫路がこの旅の最後の旅地となるでしょう

まずは、姫路の衣食文化が揃う【協和通り】を歩いて観てみましょう♪

協くんと和くんがタッグを組んで盛り上げている商店街みたいですw

時間は13時を過ぎているのに行列が出来ているお店がありました

そう言えば、お昼ご飯をまだ食べていなかったです

えっつ!安い!!ハイボール77円!飲み放題999円とか、安すぎる!

大阪に負けないぐらいコスパ大な姫路市です

行列ができていたのは、お食事処【いわしろ】さん

多くのメディアで紹介されている人気店だそうですよ!

“となりの人間国宝さん”も来ています!!

この番組は関西テレビで放送されている関西で大人気のお茶の間番組です

円広志さんなどがブラ旅をしてお店に突撃し、凄いと思った人を勝手に人間国宝さんに認定していくという番組です

関西ではこの栄誉に輝いたお店が結構あるのです

行列に並んでいる間に注文メニューを選びましょう

写真付きで分かりやすく、良きです

ん?三角物語定食?乙女物語定食?

なんと!嫁VS姑物語定食ってのもある!!

なんですか!このメニューはっ!w

人生に疲れた時に味わってほしい“初恋物語”

踊り出す美味しさの“お祭り物語”

そして、玉子とじトンカツ定食だけは、なんで普通やねん!ww

三角物語定食が人気NO.1らしいです

エビフライとトンカツとチキンカツの三角関係を物語った定食なのですか?

【いわしろ】さんではまず三角物語定食を食べないといけないらしいw

名前の由来を考えながら食べるって、正解は人それぞれなの?w

秘伝のタレで作る濃厚玉子とじがマスト副食みたいです

お祭り物語定食は特大エビフライが主役の様です

そして、一番気になる、VS姑物語定食です

いつもと違うパワー全開の味とかw

皿の上で繰り広げられるバトルとかw

これは、食べて観なきゃ分からないですよね

乙女な気分を満足させる味である乙女物語もどんな味かが気になるw

えっつ!お祭り物語定食は特大エビフライじゃないの??

【いわしろ】さんのお祭りは日々内容が変わるのでしょうか?

人生に疲れた時に初恋ですか~~

確かに、若くて甘い恋は遠い記憶の物語ですよね~

色々悩んだ結果、“嫁VS姑物語定食”を注文しました!

トンカツの上にキムチが乗っている!

嫁姑の激しいバトルを予感させるキムチです!

揚げ物はトンカツとチキンカツとエビフライです

それらがキムチを使ってバトルを繰り広げる一皿

えっつ!嫁姑の他にもう一人いる設定??

嫁は二人とか?長男と次男の嫁がタッグを組んで姑と戦うの?

と、色々妄想しながら食べると美味しいトンカツでしたw

【いわしろ】さんオリジナルの“卵とじ餡”がソースになっていて美味しかったです

甘みを感じる醤油ベースの餡で、揚げ物にベストマッチで美味しい

このお皿ではそこにキムチが乗っかっていて激しいバトルが繰り広げられますから!!

さて、嫁姑の激しいバトルを見届けた所で、歩きましょう

線路高架沿いに歩いて目的地へ向かいます

【寿限無(じゅげむ)】【スナックヤング】【潮】と

物凄く香ばしく素敵な店名が並んでいますw

どのお店から入ってはしごをすればよろしいでしょうか?w

ん?高架橋を建設中ですか?

いや、高架橋柱は出来上がっている感じです

今から桁をかけて、JRの高架橋が延伸されるのでしょうか?

いや、新たに出来立たビジュアルではありません

コンクリートに汚れが付着していて、残っている高架橋柱であるでしょう

こちらの香ばしい建物群は高架下の建物だったみたいです

高架橋の橋だけ無くなっていて、変わった風景だと思います

看板が出ていないお店ばかりですが、昔は飲み屋街だったと予想できます

現役であろうと思われる【スナックさなえ】さんが、一番オーラ出ていましたw

素晴らしき昭和アート!!そう言っても過言ではありませんよねw

ということで、続きます