【ビービーギーグ】さんの店主の趣味コレクションが博物館レベルで楽しかったです!! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その322

広島県廿日市市大野原 【ビービーギーグ】

実食日 2024年5月11日

 

この日は一風変わったお店を訪れていました

廿日市市の住宅街で探しながらやっとたどり着いた所に

有名建築家が設計したような建物が現れました

【ビービーギーグ】さんです!

ん?なんで15歳以下の方は入店お断りなのだろう?

ゴーカートが展示されています

聞けば、店主は車が好きなそうです

この長いアポローチを歩き、2枚の扉を開けたら

【ビービーギーグ】さんの世界観が広がっていました

えっつ!スターウォーズのC-3P0とR2-D2が!!

なんかすごい!いるんですけど!

小さなフィギアではなく、大きなフィギアがっ!

リアルにスクリーンで動いていたかのようなリアルフィギアです

そう!【ビービーギーグ】さんは、店主が20年以上集めた“趣味”が多く展示されているお店です

そんな店主の趣味を観ながらランチやカフェが楽しめるお店です

着席してランチを注文したら、美人な店主が『2階と3階にも展示があるのでぜひ、楽しんで行って下さ~い♪』と愛想よく案内をしてくれましたw

3階に上がって観ると、そこにはスターウォーズの世界が広がっております

おお!密かにスターウォーズは、あまり知らないけど凄い!

“趣味”と言うより“マニア”の様なコレクションではありませんか

いやこれ、博物館レベルですよ!!

ヨーダがいました!これは、知っている

この等身大パネルも結構レアでありますよ

てか、どうやって集めたんだ!w

こんな可愛らしいヨーダもw

美人店主は毎日抱きかかえて寝ているのでしょうか?w

ライトセーバーまである!映画のように光るのでしょうか?

2階を観てみると、そこにも凄い世界がありました

おお!バットマンのバットガールがいる!

凄いバイク乗っていますね~~

これまた、リアル!人間みたいだ!

フィギアの事は詳しくないですが、凄いです

ジョーカーもいましたよ

どの展示品にも手を触れることは禁止です

美人店主の大事な趣味のコレクションだからです

あっ!だから15歳以下は入店禁止なのか

彼女はダレ?調べてみたらハーレイクインと言う悪役みたいです

バットマンも詳しくないけど、映画を観たくなってきました

これは、、、エイリアンの何か、、

これはエイリアンの卵から出てきたフェイスカバーです

奇主となる生物が近づくと卵から飛び差し、顔に張り付いて寄生体を産み付けるのです

いわば、エイリアンの生殖器

なんとも、リアルな!!

こんな形だとは知りませんでした

エイリアンを初めて観たのは小学生の時でしたかね~

その頃、邦画のホラーがブームで、友達とレンタルビデオで借りて観ていました

小学生ながら、エイリアン衝撃度は凄かった!

あと、バタリアンも凄くて今でも映像が頭に残っていますw

これは、プレデターでは!!

小学生の頃は、スタローンとかシュワちゃんとかが人気俳優でした

シュワちゃん目当てで観たプレデターでは、敵キャラが強烈過ぎた!

ギャーーーとか叫んでいたと思いますw

その後、プレデターは最強のキャラとなり、数多くの映画に出演しましたね

なんて、素敵なコレクターなんだ!と思いましたw

ギャーーー

仮面を取ったらこの顔が出てきた時が一番怖かったですw

彼らは一体何者だったのでしょうか?

えっつ!モンローもいる!!

美人店主さんグッジョブ!!

あのシーンですよね!

リアルには知らないけど、大好きなシーンです!

なんともお美しい!!このフィギア、欲しいな~~

もちろん!撮ってはいけないアングルからは撮影していませんよ!w

ふぅ、少々興奮しすぎてお腹が減りました

席に帰ると、注文していた本日のランチが出来上がっていました

メインおかずは選ぶことが出来て、あもんはチキン南蛮を注文しました

このチキン南蛮とタルタルソース!ぶちウマですね!

その他のおかずもすごく多くあり、どれも美味しかった!

本格的な味と言うより、料理上手なお母さんの味の様でしたw

うん、楽しんだ後に食べるランチは美味しいな~~

カウンター奥の棚にも美人店主の趣味コレクションが並んでいました

美人店主がフレンドリーに話しかけてくれました

『わたしの趣味を集めまくったお店なんですよ~どうでした?』

『はい、楽しかったです~』

『やったーよかった~』と可愛らしい美人店主

『プレデターが好きなんですよ!』と話しかけると

『実は私もそうなんですよ!スターウォーズのお店とか言ってくれるけど、実はプレデター推しなんですよね~~』

ええ!タイムボカンシリーズ!!こっち系も趣味なのか!!

ナイス趣味です!あもんはこっち系の方が好物ですからw

ねずこの可愛いのもいた~~w

美人店主の趣味は凄いぞ!!

うん、このチキン南蛮、美味しい!!と食べていると

『車や音楽も好きで、この建物、音響にもこだわって作ったんですよね~』

と言った店主が音楽をかけてくれました

かけてくれたのはトップガンの曲です

これまた凄い音響でトム・クルーズになった気分でチキン南蛮を頂きました

『同世代ですか?』聞かれたので『そうだと思います』と答え年を教えたら

『全然ちゃうやん!私の方が10歳上じゃわ~~』とケラケラ笑っていた美人店主さん

きっとこのお店は美人店主とお話をしに来店する人も多いのだろうなと思いました

ライダーベルトまであった!1号2号とV3ですか?

やはり、こっち系に最も喰いつきますw

トイレの扉に貼られていた美人店主です

懸賞金が掛けられていたみたいですw

どうやら、美人店主には“楽しい仲間たち”が多くおられるみたいで

SNSを観ていると、“同じ感性の人々”が集っているみたいですw

フィギアにも名前が書いているから何かなと思ったら

造形家である友達が作ってくれたみたいです

楽しいお店だから、また来たいな~と思いつつトイレの扉を閉めたら

えっつ!出演していましたっけ?ww

店主なら、どこかにこっそり出演しているかもしれませんねww