【ニコカレー】さんのカレーを食べて、みんなで幸せになりましょ~~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その321

広島市南区宇品神田 【ニコカレー】

実食日 2024年5月5日

 

この日はカレーが食べたくなって、南区宇品へ伺いました

【ニコカレー】さんです

髪の毛が立ったニコちゃんマークが目印ですw

1歳半のお子様も食べられる“穏やかなカレー”がコンセプト!

健康に良さそうだし、これなら食べても“カロリー0”ですよね?w

えっ!カレーには“幸せホルモン”が放出されるって!!

これは、分かる気がします

晩御飯がカレーの時はウキウキするし

お店で美味しいカレーを食べたら幸せな気分になれますからw

カレーは風邪予防にもなる!!

これは、毎日カレーを食べなきゃ!ですねw

ほぅ、マイルドな欧風カレーなのですね

食べたらニコっとウインクできるかもしれません!

どれも幸せになれそうなカレーばかり

ニコカレーにトッピングで楽しむのも良きです

人気商品が“温玉チーズときのこのキーマカレー”で

看板商品が“バターチキンカレー”ですか!

サイドメニューに“本日のおやつカレー”があるのが気になります

『ニコカレーとおやつカレーください』と言う注文もOKなのでしょうか?w

【ニコカレー】さんは、広島ローカルTVでよく紹介されます

あもんも広島情報番組でお店の存在を知りました

アインシュタインの、いなちゃんがww

広島をレポしている“ひな壇団”と言う番組でオリジナルカレーを作ったそうです

その名も“いなちゃんカレー風マグロカツカレー”だそうです

それより、地元の小学生からお礼のお手紙があるのが

穏やかに幸せだと思いました

おお!雑誌や新聞の取材も多く受けている!

キッチンカーでもカレー販売で回っているそうなので噂が噂を呼んでいるのでしょう

と言うのと、実はもう一つ理由があるのです

はい!店主は元吉本芸人だったのです!!

“フリータイム”と言うコンビで

“地元に住みます芸人”で広島担当にもなりましたよね

ちょいちょい広島ローカルTVに出ていたので、顔が記憶にあります

2017年に解散して見なくなったなと思ったら

“地元でお店出します”元芸人になっていましたw

おお!芸人ボールボーイ佐竹が熱く語っている!

彼らは広島NSCで同期だったのですね

フリータイム解散から1年5か月後にこのお店を出していました

えっつ!ボールボーイ佐竹を知りませんか?

広島では色んな番組に出ていますから~w

てか、ボールボーイと言うコンビは解散していたのか!知らんかったw

芸人を辞めてまで作り上げた“バターチキンカレー”を注文してみました

辛さは中辛で、ご飯は普通です

おお!確かに穏やかに美味しい!!

野菜などは形なく煮込まれていて、野菜の甘みが凝縮されてマイルドな美味しさだ

そこにバターの風味がアクセントとなっていて

『もうひと口食べなよ~』と優しく誘っているみたいです

口当たりがビーフシチューを超えるほどのまろやかさで

これは“飲めるカレー”だと思います

うん、これなら1歳半でも食べられる気がします

そして、イライラしていた時に食べたら“ニコっ”となる気がします

これが、【ニコカレー】さんの“穏やかで幸せになるカレー”なのですね

チキンがまたホロホロで飲めるレベル!

しっかりと『美味しくな~れ~』と話しかけながら煮込んでいると思いますw

うん、なるほど!

芸人を止めて良かったねとは言えないけど

『このカレーを作って良かったね~』と言いたいです

だって、多くの広島人を幸せにしてくれていますから~~

塩谷さんもきっと今、幸せなのでしょう~

【ニコカレー】さんの前に並ぶお店たちが気になりました

カラオケ和風スナック【一文銭】さん

お昼営業中みたいですが、どんなランチを出してくれるかが気になりますw

【グレートウォーカー】さんも気になるw

飲み屋さんみたいですが、どんなグレートか確かめてみたいw

スナック【ナイル】さんは大きなスナックですね!

本日はお休みでしたが、よく見ると『今日はラーメンの日』という張り紙がありましたよ!

スナックランチは広島ではあまり経験ないので、今度狙いを定めてみましょうか~w

こんなステッカーあったのですね!

広島人みんなで協力して、コロナに負けんかったので

今年からフラワーフェスティバルが通常開催になったのですよ!

頑張ってくれた広島の方々、ありがとうございました!!