【猪三】さんの“猪骨ラーメン”は、“至高の逸杯”でありました!! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その313

広島市中区流川町 【猪三】

実食日 2024年4月28日

 

この日は広島市の繁華街である流川町へ

あもんの大好きな“昭和レトロビル”にやって来ました

【カサブランカビル】と言います

威風堂々とドヤ顔に観える装飾タイル張りです

色は同じでも、タイルの柄が縦列で違っているのがポイントです

入り口とEVホールを敢えて奥に造るのも高級感が漂います

余裕があるお金持ちの風貌な【カサブランカビル】ですね

そんな【カサブランカビル】で、お昼にラーメンが食べられると聞いてやってきました

【猪三】さんです

しかも、“猪骨ラーメン”という珍しいジャンルのラーメンですから!!

さっそく、入って行きましょう♪

床タイルが高揚感を湧き立てますw

『今から、楽しいお姉ちゃんと飲むんだ~~』と

2次会でウキウキしながら通っているおじさんが多くいるでしょうw

【カサブランカビル】のラインナップです!

2Fの一番上の【ヴヴ】さんは優良店ステッカーが貼られています!

お昼に堂々と飲み屋さんビルに入れるのがちょっと新鮮で楽しくもありますw

スナック【シークレット】さんが気になるw

あのキャラを使っているのも、シークレットなのでしょうw

趣味でしている【赤へび】さんw

どんな趣味を共有してくれるのか、気になりますw

各お店への連絡はこのインターホンでお願いします

昭和感がたっぷりで、楽しいですね~w

EVホールは広くてエレガントな感じです

このビル、高級昭和ビルだったのでしょうね~

看板の店名の感じから、“高級な食材料理を作ってくれる飲み屋さん”っぽい感じがしました

あもんの様な凡人が5000円札握りしめて通えるお店は無いのかもしれませんw

この床タイルも素敵で、夢中ですw

酔って歩いたら、もっと酔いそうな気がしますがw

3階に灯りの着いている玄関がありました

ここが【猪三】さんでしょう

えっつ!割烹ダイニング【三】という看板ですよ!

お洒落な花柄の扉です

あもんの様な凡人がこの扉を開いてもよろしいのでしょうか?

なるほど!割烹ダイニング【三】さんが挑戦しているラーメンなのね!

割烹ダイニングの職人さんが挑んでいるラーメンとは?

広島のラーメン業界もここまで盛り上がって来ましたか!嬉しいです!

さて、気になる“猪骨ラーメン”です

ジビエ本来の旨味を追求した職人さんが挑戦している“至高の逸杯”ですか!

“一杯”ではなく“逸杯”と表現している所がオツですね~

ん?“栄肉”という東広島市のブランド肉があったのか!

その他、広島県産の食材を使って創造しています

これぞ、割烹職人の腕!と言うのが味わえるのかな?楽しみ!

ほぅ、“栄肉”は猪と鹿があって、ここまで調理できるのですね

ジビエ肉は下処理と調理の腕が一流だったら、逸品料理となると聞いています

熊本県産の馬刺しも入荷されているのですね!

まだラーメンを食べていませんが、お酒を飲みに再来したいと思いましたw

“猪骨ラーメン”が着丼しました

透明な出汁スープを予想していましたが

広島ラーメン並みの色濃さがありますね~

猪チャーシューと猪ロースが隠れています

他には煮卵、メンマ、キクラゲ、ネギのラインナップです

スープを飲んでみたら、これまた美味しいよ!!

この色合いから濃く後に残ると思っていましたが

ググっと濃厚な甘みが来たと思ったらスッと消える美味しさです

『あれ?この旨味は何?』と旨味を味わう前に消えてしまいます

だから、1レンゲでは済まず、2レンゲ飲んでしまう策にハマってしまいますw

これは、職人さんの技ですね!!

麺はツルっとパツッと麺で主張性はありません

この職人技のスープと合わさってズルズルと啜れます

このラーメン、“至高の逸杯”だわ!!と想っています

初めての猪骨ラーメンでしたが、どこか懐かしい想いもするのです

もちろん、ジビエの臭みは全くナッシングですよ!

言われないと猪のラーメンだと分からないぐらいです

猪チャーシューは歯ごたえのある淡白な味

スープは吸っていませんが、スープと一緒に食べると旨味が出てきます

こちらの猪ロースがぶちウマでありました!

炭火の香りと肉の柔らかさが高級なお肉であると感じられます

下処理と調理の職人さんの技を感じたお肉でした

煮卵は間違いない!

猪骨の甘みが増幅されて、思わずニコっと顔になっていたでしょうw

終盤に卓上のコショーで味変したら、分かりました!

このスープが広島人の懐かしい味となっている“広島ラーメン”のスープになりましたから!

だから、どこか遠くで懐かしさを感じたのか~

広島で挑戦するからこそ、広島ラーメンに寄せて超えてのチャレンジだったのですね!

この広島ラーメンの新しいジャンル、アリです

広島人の方が是非ともこのジャンルを味わってほしいです!

【カサブランカビル】横の路地です

この路地も、あもんの好きな路地ベストテンに入っていますw

あっつ!これは【カサブランカビル】の裏口だったのね!!

改めて広島市繁華街の顔が分かって得した気分にもなったのでした~