【よりみち Mujyu】さんに寄り道したら、美味しいお好み焼きに出会いました!! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その311

広島県安芸郡海田町 【よりみち Mujyu】

実食日 2024年4月24日

 

この日は仕事中にこの地区で時間ができたので“よりみち”してみようと思いました

ここ、【よりみち Mujyu】さんでw

以前より気になっていたお好み焼き屋さんです

店内に入ると、地下に通されました

珍しいタイプです

そして、目の前の“半分扉”が気になるw

扉の向こうは秘密の部屋?もしかして、地下2階とかあるの??

お好み焼きメニューはオリジナルがたくさんあります

肉盛りやスタミナとか“がっつり系”が多いですね

このお店の近くに高校があるから、高校生が寄り道してがっつり食べていくのでしょう

広島人は普通、お好み焼きとご飯は一緒に食べませんが、普通にメニューあるというw

1.5肉玉があるのは、嬉しいよね!やってくれるお店は少ないですから

“みっちゃん焼き”というお好み焼き屋さんの名前のお好み焼きがあるのも、珍しい!

【みっちゃん】のお好み焼きの様にパリパリ系なのですね~

定食と丼メニューがあるのも、珍しい!!

このお店、毎日寄り道したくなる気がしますw

ポテサラ焼きAを頼んでみました

ポテサラトッピングのお好み焼きは珍しいですから!

ポテサラ焼きさん、こんにちは~

あもんは、ポテサラが大好きです!!

しっかりポテサラが入っているではありませんか!

そして、麺はそばと、うどんと、辛麺で選べます

普通のお店は、辛麺はプラス料金となりますが、同料金で選べるのは嬉しい!

うん、うん、美味しいよ!ポテサラ焼き!

ポテサラの甘さと辛麺の辛さのマッチングが丁度いい!

キャベツとソースの存在を忘れるぐらいベストマッチングで濃厚なのです

そして、ポテサラが熱々だという嬉しさ!

ポテサラは冷たいイメージがあるけど、熱々でも美味しいんですね!

これは、ポテサラ好きにはたまらないお好み焼きだ!

どうやら、ポテサラはトッピングではなく、前面に広げられて

ひとつの層になっている感じです

だから、どこを食べてもポテサラと辛麺に出会えますw

これは、毎日寄り道したくなるお好み焼きを見つけたぞ!

ポテサラだけを食べても、美味しい!!

手作りポテサラかどうか分かりませんでしたが、いつまでも美味しい!

美味しい汗が出まくりでした~w

追いソースや追い七味、追いガーリックパウダーもできたのですが

この味が好きすぎて、【よりみち Mujyu】さんの味を最後まで堪能しましたよ

居酒屋経営もしているのね!

お昼休憩に寄り道して、帰宅途中に寄り道してしまうシリーズです!

地下の客席なので、まさに隠れ家的!

怒られる人に見つからず【よりみち Mujyu】ができすね!w

ちなみに、Mujyuは夢樹と書くそうですよ~