【クスクスラーメン】さんで二郎系ツケメンを食べて観よう!! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その309

広島市南区出汐 【クスクスラーメン】

実食日 2024年4月20日

 

先日の人間ドッグの速報結果は全て異常無しでした

正直、胃の調子が悪い日が多かったので

初めての“鼻からの胃カメラ”に挑戦してみました

鼻孔が小さかったらしく先生が『イケるかな~』と呟きながら挑戦!

ちょっと苦しかったけど、先生は『異常は無いですね~』と診断してくれました

ということで、この日は『しっかり食べてやろう!』とこのお店に伺いました

【クスクスラーメン】さんです!

【クスクスラーメン】さんは二郎系ラーメンのお店です!

総合検診結果では『身体には異常は見つけませんでしたけど、ちょいメタボです!』という事だったですけど

えっ?!

この日の為に密かに狙っていた“マゼソバギャング”に横線が!!

“ちょいメタボ”と診断されてから、少しずつ日々のお米の量を減らしていたので、ご褒美で、ギャングに挑戦しようと思ったのに!w

つけ麺にしてみました

並盛で1.5玉と言うのがこのお店のルールです

『はい、漬けダレです~』と店員さんが持ってきたのは


これが漬けダレですかww

普通の二郎系ラーメンの麺無しじゃんw

思い切って無料の“野菜マシ”“油マシ”“ニンニクマシ”にしましたけどねw

これが【クスクスラーメン】さんの“ジロウケイツケメン”です!

かなりの破壊力がありますね~~

麺は平打ち太麺でパスタのようです!

レンゲに魚粉が盛ってあったのでまぶしてみました

本当は、漬けダレに混ぜて頂くそうですw

この麺、モチモチで美味しかった!

ずっしりお腹に溜まるのを感じる美味しい麺だ!

パスタの様な焼きそばの様なでも、違う麺

魚粉が心地よくパンチをしてくれて、食が進むのです

チャーシューのこの厚さも嬉しい!

噛むと崩れるホロホロチャーシューですが

漬けダレが染み込み、これも美味しい

ニンニク、アブラ、もやしと絡めて美味しく頂いています

見た目の破壊力からしたら“優しい美味しさ”だと思います

チャーシューと野菜と海苔を七味をかけて食べてみました

これは、違う一品を食べているみたいで、美味しい!

全ての美味しさはこの漬けダレでしょうね~

醬油がハッキリとしているけど、胃に重くなく、あっさり濃厚で美味しいです

漬けダレとして付けるのではなく、スープとして飲んじゃいましたw

胃を心配していたのがウソの様に胃が欲しがってくるスープです

二郎系ですから、案の定、減りませんw

でも、あっさり美味しいので、嫌気は生じず、ニコニコしてしまいますw

麺を着けるのが少々飽きてきたので、残りの麺を全て漬けダレに入れてみましょう


ラーメン2杯目を食べているみたいじゃん!w

久々にこんなにわんぱくに食べています

これも、“人間ドッグ異常無し”と言う良き薬を貰ったからね~

それにしても、このスープ美味しいな~

ごはんをぶち込んでも美味しいだろうな~と思ったけど

『ちょいメタボです!』という言葉が頭をよぎり

追加無しで幸せの時間を終わらせました

“二郎系タンタンジョニー”です

これ、絶対にご飯ブッコミ系でしょうね!

来週も“ちょいメタボ対策”でご飯を少な目にする気だから

次はこれでフィフティフィフティにしましょうかね!!