【ラーメンわら】さんの“どろにぼ”で、ドロドロ美味しいラーメンを食べてわらっとしました! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その302

広島市西区福島町  【ラーメンわら】

実食日 2024年3月24日

 

この日はパンチが効いた混ぜ麺を提供してくれるお店に伺いました

【ラーメンわら】さんです

先日1周年記念を迎えた新しいお店です

オリジナル麺の鶏ラーメンが売りのお店です

オープン当時に美味しいと広島で話題となりました

1年経っても広島人の熱が冷めていないようなので

本当に美味しいお店なのでしょう

味噌と煮干しラーメンもあるのね!

へぇ~つけ麺は京都の製麺所との共同開発した麺を使っているのか~

実は【ラーメンわら】さんのつけ麺のリピーターが多いそうですよ!

1周年イベントは3月8日から10日で開催され大反響だったみたいです

その熱が冷めてきたころだと思って来ましたが、行列で少し待ちでした

これは、広島人の胃袋が認めたお店なのでしょう!

お品書きを観ると、味噌ラーメンが気になります!

東京の有名ラーメン店【ど・みそ】の味噌を使っているそうです

スパイシーな味噌とか、どんな美味しさなのだろう~

そして、あもんが注文したのは“どろにぼ”です!

先日の1周年イベントで限定提供してくれた

“どろにぼ”が、昨日と今日限定で復活したのでした!

今日の狙いはずばり特濃煮干しスープの新感覚まぜそば“どろにぼ”でした!

肉味噌、刻みタマネギ、ニラ、メンマ、糸唐辛子、ニンニクのトッピング

そして、魚粉は追い煮干しでしょうか?

この“どろにぼ”は愛知県の有名ラーメン店【麺座かたぶつ】さんが監修してくれたそうです

店主は全国に顔が効く凄い人なのですね~

まずは、どろどろのスープだけを飲んでみました

かなりのパンチのある煮干し!!

最近、優しい美味しいが多かったので

パンチのある美味しさは久々な気がします!

いや、このパンチ力の煮干しは初かも知れない!

まぜそばの麺はやはり、太麺

普通は200gですが、この日は300gも同料金と言われたので、そうしました

もしかして、続1周年イベントなのかもしれませんね!

しっかり、混ぜました

麺をするると、ツルコシ自家製麺がそうしているのか?

あのパンチ力が美味しいに変わっている!!

ニンニクやタマネギでパンチが強くなるかと思いきや

煮干しのパンチが美味しさを一つにまとめている感じです!

これは、濃厚美味しいです!

ただの味付け麺を食べているようですが

舌は美味しいで止まることをしません!w

口の中が心地よいパンチで麻痺しているようですw

こうして観ると、カレーうどんみたいw

でもこれが、ドロドロ煮干し美味しの“どろにぼ”です

決して、泥の様だではありませんから!

混ぜる前のスープは調理途中だったのでしょう

混ぜるほど、食べるほどに美味しくなっている気がする“どろにぼ”

もう、美味しさに必死に食いついていますw

レンゲで掬えるほどのどろどろさw

でも、こうして食べた方が美味しさ増しの気がしました

もはや、カレーうどんよりどろどろw

カレーライスのライスの代わりに麺を入れたみたいです

でも、味は特濃煮干しで、面白さもありますねw

麺を食べ終わったら、白飯をブッコんで食べたら絶対美味しいと思います!

でも、あもんのお腹は、麺300gでパンパン!

ちょっと悩みましたが、勇気をもって“どろにぼ”を一気に飲み干してみることにしました

一気に飲めましたよ!

お腹いっぱいでも、グイグイ飲める“どろにぼ”

ツルコシ自家製麺は“どろにぼ”の具材だったと思いました

そして、最後まで美味しいが続く魔性的なまぜそばでしたね~

食べ終わったあもんの顔も“わら”だったと思いますw

辛いことがあったら、またラーメン【わら】さんの暖簾を潜ると思いますw