焼き鳥【炭や】さんのおむすびランチで、“まこさん”の優しさを味わって観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その301

広島市安佐南区伴東  【炭や】

実食日 2024年3月23日

 

この日は乗り物と交通をテーマとした【ヌマジ交通ミュージアム】の横を通り過ぎ、このお店に伺いました

ちょっとノスタルジックを感じるお店です

昔は昭和喫茶だったのかもしれません

えっつ!カラオケ喫茶【睎】の建物なの?

希ではなく、【睎】を使っている所がナウいですよね

この日の狙いは【睎】さんではなく【炭や】さんです

2022年の5月にオープンしてくれた焼き鳥屋さんです

そう!このお店で話題となっているのが

“おむすびランチ”なのです!

焼き鳥屋さんで、なんで、おむすび??という疑問から【炭や】さんにハマっていくのです

焼き鳥屋さんのらーめんもありますよ!!

店内はこのメニューの雰囲気と同じで

お洒落で親しみやすいスタイルであります

店員さんもそんな感じでした~

美味しそうな鶏。。。

じゃなくて、可愛らしい鶏ですよねw

でも、食欲をそそります

えっつ!炭酸水が出てきましたけど!頼んでいませんけど!

メニューに480円と書いていたので、加算されるかな?

どうやら、優しいサービスらしいです!良かったw

じゃなくて、久しぶりに美味しい炭酸水が飲めて良かった!!

“まこさんのとん平やき”も美味しそう

メニューにもまこさんシリーズがあったので、店主の奥さんかな?

まこさんらしい人が2人いたけど、どっちだろう?

“おむすびランチ”が来ましたよ!!

おかずは唐揚げをチョイス

おむすびは3個まで同金額と言うことです

スープと春雨の和え物もついていました

嫌いな人がいないであろう唐揚げです

焼き鳥屋さんの唐揚げって美味しそうだな~~

そして、このおむすびの存在感!

おむすびフェチにはたまらないアングルでしょうw

白米だけで握られていて、具はセルフと言うスタイルか!

まずは、スープから!

これは、鶏ガラスープか!

うん、優しい美味しさですよ!

鶏と小松菜がたくさん入ったスープです

おにぎりから頂きましょう♪

まずは、昆布トッピングで!

普通に美味しいよ!!

白米は丁度いい柔らか食感で、ノリも厳選されたのか?マッチングーです

不味いおにぎりはあまり食べた事無いけど、ここまで美味しいと思ったことは少ないでしょう

唐揚げは間違いなく美味しいよね!

サクッとジューシー感があって、生姜がきいたあっさり優しい唐揚げです

『さすが!焼き鳥屋さんの唐揚げ!』と納得する美味しさですね~

お次は梅で頂きましょう♪

初めは具が少ないかな?と思ったけど、おにぎりが美味しいので

具は美味しいのアクセントとなっているみたいです

うん!2個めでも美味しい!

握り方も優しく、“まこさん”の優しさを包み込んでくれているみたいですw

クリスマス島の海の塩がありました

クリスマス島は太平洋ど真ん中、赤道直下の島です

太陽でしっかり濃縮されたミネラルで唐揚げがどんな味になるのだろうか?

うん!美味しさが締まった!

いや、“まこさん”がもっと優しくなっただ!

調子に乗って山椒をまこさんおにぎりに合わせてみました

これは初体験でしたが、意外にも美味しい!

ちょっとオシャレをした“まこさん”に優しくヨシヨシしてもらっている感じです!←どんな感じだw

そして、ラストおにぎりは、鮭とたくあんトッピング!!

まこさんおにぎりは1つが大きくて、もうお腹いっぱいだったのですが

“まこさん”が優しいので、無理することなく美味しく頂きましたw

焼き鳥屋さん【炭や】さん

炭火焼のお手前も味わいたかったです

でも、まこさん唐揚げ、優しく美味しかったな~

“トリ松くん”というキャラだったのね!w

あもんの予想では“まこさん”のお絵描きから生まれたキャラです

お得感たっぷりの“まこさん”の優しいスタンプカードではありませんかっ!

お誕生日や記念日は“まこさん”にしっかりアピールしなくちゃ!

また、優しい“まこさん”に会いに行きましょ~ねw

ところで、2人のどっちが“まこさん”なのでしょうか?w