【俺の豚骨】さんで広島初の“泡系豚骨ラーメン”を食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その300

広島市中区中町  【俺の豚骨】

実食日 2024年3月17日

この日は2023年11月にオープンした新しいラーメン屋さんに伺いました

よく観ると素敵なデザインなビルではありませんかっ!

大きな〇のデザインが良い味出しています

お店の幟に〇泡と書かれているので、自然とマッチしています

もう何度もこの前を歩いているのに気が付かなかった素敵ビル

隣のシックなビルと並んで良い味出しています

気が付かなかったのは、前にこの個性派建物があったからでしょう

この建物は昔から定期チェックしていたので、こっちばかり目が行っていたのが原因だと分かりましたw

相変わらず良き世界観をお持ちの建物でしたw

さて、新しいラーメン屋さんは【俺の豚骨】さん

広島では初となる“泡系豚骨ラーメン”を提供してくれるお店です

“泡系豚骨ラーメン”とは豚骨を時間をかけて炊きあげられて出来た泡があるラーメンです

あもんも博多で食べた事がありますが、広島にはなに衝撃的な美味しさでした

スープをひと口すすると、ガツンと豚骨の旨味と風味が凄い!と思ったら泡にとろみを感じ、スパーンと豚骨風味が消えてマイルドに包まれるというマジックの様な旨味でありました

【俺の豚骨】さんでは4種類の泡系ラーメンを提供されています

ちょっと悩んでしまうほと、どれも美味しそうですね~

漬物等のセルフ取り放題があったので、キムチ、たくあん、高菜、椎茸をチョイス

ラーメンが着丼するまでそれぞれを摘まんでみると

椎茸のナムルがぶちウマ!でした!これで、ご飯行けるよ!

美味しさの沼 旨辛の台湾ミンチを注文していました

白い豚骨スープに赤い台湾ミンチトッピングです

泡っていますね~麺が全く見えませんね~

これは、味が楽しみです!

この泡には大量のメンマも隠れていますw

スープを飲んでみると、これまたクリーミーーー

泡はカプチーノのような食感で面白いw

でも、着丼前にミキサーで攪拌して泡を作っていて、ちょっとスープのヌルさを感じました

そして、期待していた豚骨風味は少なく、あっさりと仕上げているご様子

広島人に向けた味なのだと思いますが、博多の泡を知っているラーメン好きには『違うんかい!』と軽くツッコまれるでしょうw

あもんもちょっと肩透かし気味でありましたが

この台湾ミンチの赤が混ざって、辛さが加わり

辛さとマイルドが口の中で遊んでいるような美味しさを味わいました

このスープは、美味しいぞ!

麺は細麺ストレート!

豚骨がきつくないので、小麦が香りこれまた美味しい!

煮卵も辛いスープにジャブンとつけたら、甘み引き出す美味しさ!

あれ?スープがいつのまにか、真っ赤になっていますけどw

台湾ミンチ、好きな美味しさ!

ガツンと来る辛さではなく、じわりじわりと汗をかき始める辛さです

トリッキーな味で、あもんの好みです

低温調理のチャーシューはローストポークみたいな感じです

これもあっさりしていて、美味しいよ!

海苔とキクラゲを包んで麺を啜ってもイケル!

磯の香りとキクラゲ食感が食べることを楽しくさせています

〆は美味しさに驚いた椎茸とたくあんをトッピング

これまた、違う美味しいラーメンを味わえてグッド!

色んな美味しいが味わえましたが、クリーミー泡スープが美味しいの基本であるのでしょうね~~

さて、広島唯一の地下商店街である【紙屋町シャレオ】を歩いていると

遠くで行列が出来ているのではありませんか!何の行列なのだろう?

ラーメン屋さん?新しく出来たのかな?

ここは【紙屋町スウィング】というイベント会場です

席は空いているのに凄い行列ができているのか!

作るのが間に合わないぐらいの回転率なのでしょう

えっつ!“春の広島麺祭り”やっているの!!

メニューは“ええじゃんつけ麺極 ミニコーネ丼付き”ですか!

牡蠣と霧里ポークとサムライねぎの広島愛がギュッと詰まっている!

おお!広島ラーメン業界を引っ張っている“ヌードルブラザー”の仕掛けでしたかっ!!

【一麺天に通ず】【今を楽しめ】【クスクスラーメン】【颯爽 -別邸-】【麺鮮醤油房 周月】【麺や時風】の店主が集う1日限りの夢の営業だそうです!

6店の美味しいラーメン屋店主が集って“極み”を作ったのですね~

聞けば、この日は自分のお店を閉めてこの祭りに参加しているみたいですよ!

広島のラーメン業界もここまで盛り上がるようになって、グッジョブです

隣ではライブも開催されているし

【紙屋町シャレオ】も盛り上がっていますよ!

“紙屋町まちかどピアノ”は常時開催中です!

上手なちびっ子が演奏しているのをよく観かけて、癒されていますから~