【もごのたこらいす。】さんでセンスがあって美味しい“白いたこらいす”を食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その299

広島市南区堀越

実食日 2024年3月12日

 

数年前から気になっているお店があります

【もごのたこらいす。】さんです!

えっ!タコライス専門店?テイクアウトのお店?

イートインできるのかな?てか、開いている?

どうやら、イートインもしているらしい

一見さんは入りずらい雰囲気ですが、あもんは大丈夫です

ワクワクしながら扉を開けてみましょう♪

この日は“白いたこらいす”を狙っています

広島ではたこらいすでも珍しいのですが、白いって何?

てか、竜のからあげって何よ!竜のお肉とか食べられるの??

店内にはドカーンとメニュー!

竜の唐揚げが?円になっている!

いまや、食材が入荷困難なのかな?w

タコス餃子ってなによ!そしてこれも?円!

なかなか面白いお店ですね~

好きです!こんな雰囲気のお店

やはり、たこらいすを頂きましょう♪

ところで、“もご”って何なのでしょう?

もごさんという店主なのかな?

普通のメニューもありましたw

赤いタコライスや白×赤ってのもあるのですね!!

軽食もあるし、お酒も飲めるお店です

楽しい常連さんが多くいて、毎晩笑いが絶えないお店っぽいですね

クラフトビールはワールドワイド

名古屋赤味噌ラガーがとても気になる!w

お店はセルフビルドみたいです

経費を抑えるというか、楽しんでお店を造っている感じですかね~

あもんもその考えに賛同する派です

プロ野球選手写真名鑑!!

そういえばあったよね~久々に見た気がする!

全プロ野球選手のデーターがぎっしり詰まっている名鑑です

この名鑑がカウンターに2冊も置いているというクオリティでしたw

我らが広島東洋カープです

球団の情報や監督の情報、予想される布陣まで掲載されている充実さ

この様に情報がずっしり詰め込まれています

データーだけでなく一言コメントもあって面白い

これは、ぼっちで来店しても良い酒のアテになりますね~w

“白いたこらいす”が着丼しました

上から卵、肉味噌、レタス、ごはん

そして白いのはクリームソースですか?

店内はケツメイシの曲がエンドレスで流れています

基本、味付けは甘いと言われたので

ホットソース中辛をトッピングしてみました

ビジュアル的にはセンスがあって美味しそうです

うん!しっかりとたこらいすしていて、美味しい!!

肉味噌の深い味わいとレタスの食感とご飯がベストマッチなのです

味付けもセンスのある良きタコライスです

ホワイトソースと絡めたら、クリームシチューを食べているみたい!

たこらいすに白を加えると、美味しさ倍増するのですね!

卵をだらしなく垂らして頂きます

深く甘さが加わるけど、ここでホットソースが良き仕事をします

色んな美味しいが混ざって、何口でも美味しい!

久しぶりにタコライスを食べたけど

初めて食べた時に『美味しいいっ!』と思ったことを思い出しました

いや、初めて食べた美味しいより美味しいかもです!

お店の雰囲気や料理のセンスがアクセントになっているのかもです

あもんが初めてタコライスを食べたのは沖縄の離島でした

当時はスキューバダイビングにハマっていて、よく離島に訪れていました

『タコライスってなに?』と思って食べて

『えっつ!タコ入っている?タコ入っていないよね!でも、美味しいいよ!』というのが第一感想ですw

タコライスのタコって海にいるタコのことじゃないんですよねw

そういえば、そのダイビングショップでもケツメイシがエンドレスで流れていました~

もしかして、店主もあもんと同じ体験しているのかな??

鉄なべ熱々で提供してくれるのがセンスグッドですね!

いつまでも熱々で美味しいですから

そして、外周の“お焦げ”も美味しく頂けます!!

ちょっとした苦みとカリカリ食感が楽しい美味しいよね~~w

タコライスにお焦げを組み合わせるセンスも抜群ですね!

もごさん、ごちそうさまでした!

次は赤いたこらいすにチャレンジしてみようと思います

てか、この日本語、あっている?w

隠れた所にウルトラマンタロウ!!w

タロウをチョイスするところがグッドですw

換気扇の前に置かれて、汚れているのがリアリティがあって、さらにグッドです!

一見、入りずらいお店ではありますが、センスのあるお店出るという事が分かりました