元祖波戸岬の美人衆のサザエのつぼ焼きを食べて観たかった! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

佐賀県唐津市を歩く11

放浪日2019年8月17日

 

佐賀県唐津市のマニアックを探して

美味しいと有名な呼子イカを食べられなかったけど

【玄海国定公園】と【波戸岬海中展望塔】の歴史を学んで観ることが出来ました

こちらを通る国道204号線では“4あわせの橋巡り”ができるそうです

これまた、橋フェチにはたまらないコースです

こちらも素敵なロゴマークです

伝えたいことが一目瞭然ですよね

呼子で観た【呼子大橋】も4あわせの橋のひとつでした

呼子イカが食べられなかったので、不幸せでしたけどw

↑根に持つタイプですw

呼子、鎮西、玄海、肥前の文字がキャラ化していますね

バーバーパパの一家の一員みたいですw

ん?こちらの浜ではモアイ像っぽいのが立っていますよ

だれですか?ユニークな顔をしていますね

韓国チェジュ島の【トルハルバン】だった!

なるほど!韓国が近いので交流があるのですね!

【トルハルバン】は沖縄のシーサーの様に守り神の役割をしてくれています

【玄海国定公園】の平和を守ってくれるようにお願いいたします

先ほど見つけた赤潮発生エリアでは、清掃が始まっていました

海からのごみが結構あるのですね

綺麗な玄海国定公園であり続けるためのご尽力、ありがとうございます

元祖波戸岬のサザエのつぼ焼き!

『美人がやくけん、うまかとたい!!』ですw

波戸岬の美人衆です

もう、何十年も美人のままでおられるのでしょうw

波戸岬の美人衆は大人気でした!

ここでも、美人のサザエが食べられなかったですw

イカの天日干しするクルクル回る機械にもイカがいませんでした

で、なんで、変なおじさんなの?ww

変なおじさんがクルクル回る姿が観たかった!

そして、明らかに違うキャラが変なおじさんになっていますよねww

さて、佐賀県を後にして、この日は福岡県の小倉に移動しました

長かったこの旅も明日で終わりとなります

唐津市でお昼を食べ損ねたので、ホテルに荷物を置いたら、真っ先に小倉駅ビルへ向かいました

狙うは【鉄なべ】さんの餃子です!

鉄なべ餃子は北九州が発祥の地ですから!

小倉が発祥の地である“焼きうどん”と一緒に!!

小倉のよかもん・うまかもんを頂きます!

美味しい!

やはり、発祥の地で食べるのが一番美味しいい!

急いで食べてしまったので、口の中火傷したけど、美味しい!

 

明日は旅の最終日!明日も楽しむためにしっかりと美味しいを頂きましたよ!

山陽新幹線にも戦隊ヒーローがいたのですねw

やはり、ラストに出てくる巨大ロボは新幹線がトランスフォーマーするのでしょうか?w

 

ということで、お次は小倉市を歩くに続きます