【マトルル】さんで冬に主役となる“豚汁定食”を食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その276

広島市南区的場町

実食日 2023年12月25日

この日はリニューアル工事中の広島駅ビルの南側にある“的場町”と言うエリアにやって来ました

“センイシティ”として小さな商店街が形成されているそうですが

結構、飲食店も多いのです

しかも、個性派ぞろいで面白いという噂です

そう!ウインズ広島の集客力が凄いですから!

勝てばパッと飲んで食べるぞ!!

負けたら、うどんでも食べて帰るか。。。

そんな需要と供給のバランスが良い“的場町”です

【ラブ おでん】と言う個性のありそうなお店を見つけました

昼営業しているみたいだし、この日は北風が吹いて顔が冷たいし

おでん定食で温もるというのも、良いかも!

フッ軽店長はなんでもやらせてください精神の持ち主

でも、常識な範囲内でお願いしていますw

お店はこじんまりといていますが、2階もあるみたい

昔からある狭小長屋建築物でありますね

えっつ!間借り営業中なの!

【ラブ おでん】じゃないの?

でも、“豚汁定食”と言うこれまた冬に最強な定食が書いてあるではありませんか!

豚汁に誘われ思わず入店しました

【マトルル】と言うお店の名前でした

聞けば、2023年の5月にオープンしたそうですよ!

ん!!“本気の天津飯”も気になるぞ!!

やはり、冬に最強な豚汁定食にしました

豚汁は脇役的存在の時もありますが

寒い冬には“絶対的主役”になる食べ物です

豚肉たっぷりじゃないかい!と嬉しいツッコミ

脇役の時はここまで豚肉は入っていません

オクラとトマトの和え物

ウインナーと小松菜の炒め物

おばんざいもちょっと普通とは違うので

楽しみです

うん、間違いない美味しさです

やっぱ、冬の恩恵を受けるには豚汁だよね~

今年の冬が好きになるのも豚汁食べてからだと思いますw

豚肉を麺の様に摘まむ贅沢さ!

柔らかい豚肉を何口も頬張れる幸せがこの定食にはあります

豚肉の下にはお揚げも沢山いました!

他は大根、人参、豆腐、ネギのラインナップです

里いもやゴボウが無かったのがちょっと残念でしたが、、

ごま塩ふりかけかけ放題だったので良しとしましょうw

久しぶりのごま塩ふりかけは、ちょっと新鮮だった!

やっぱ、ゴマは凄いと改めて思いました

うん!美味しい!ずっと美味しい!

あもん的にはちょっと七味をかけたのが大正解です

予想通りの味ではありましたが、こんな豚汁が食べたかったので100点です!

この豆腐や大根って、昨日のおでんですか?

なんか、そんな気がしました

大根がおでん級に味が染みていて美味しかった~

おでんも一緒に食べたと得した気分にもなりましたよ~w

オクラとトマトの和え物も変わった味で美味しい

そして、ウインナーの炒め物がバター風味で主役級に美味しい!

次はこのウインナー炒めを主役とし、豚汁をアテ汁として定食で頂きたいです!w

ご馳走様でした~

【包丁一閃 仕事人】さんです!

雰囲気的に絶対に良い仕事するでしょう!

寡黙で角刈りの職人さんが腕を振るっているでしょう!

ずっと昔から気になっているお店です

夜だけの営業なので、行けずじまいとなっています

年末ではありますが、25日は普通に仕事をしている人も多くいます

広島駅前の大橋を点検しているみたいですよ~

おい!ロープだけかい!大丈夫か?

まさか、罰ゲームではないですよね~w

↑しっかりと真面目に働いておられます