【鉄板焼き・お好み焼きBAKU】でサラダの様なお好み焼きを食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その269

広島市中区上幟町 

実食日 2023年11月26日

 

『あぁ~美味しいお好み焼き、食べたいな~』

広島人はよくこんなことを考えます

広島県外人から見たら、飽きるほど食べているんじゃない?と思われますが

広島人は定期的にお好み焼きを食べたくなる人種の様ですw

お好み焼きは様々な境界線を越えていきますからね!

この日は2023年8月にオープンした新しいお好み焼き屋さんをチョイスしました

【鉄板焼き・お好み焼きBAKU】さんはこの辺にあるらしいですが、どこだろう?

えっつ!お好み焼きの幟がある!?

えっつ!こんなおシャンティなビルにお好み焼き屋さんがあるの?

振り向けば、広島市で有名な観光地【縮景園】があります

行列ができる程、多くの観光客が来てくれている!!

最近はこの様な光景が観られて、嬉しいモノです

このビルの2階にあるみたいです

どうやら、お好み焼き屋さんとクラフトビール屋さんを同時経営されているみたいです

お店に入ると、何故かクラフトビール屋さんに通されましたw

同時経営なので、どちらで食べてもOKだそうです

珍しいクラフトビールが多くありました

多くの人が昼ビールを楽しんでおられましたよ

聞こえる会話から、多くの人が観光客の様でした

観光雑誌に載っているお店なのかな?

今日の狙いは“BAKUサラダスペシャル”です

サラダスペシャルとかなかなか無いメニューです

麺が1.5玉があるのも、珍しいモノです

このお店も“お好み焼き紀行”と言う広島ローカル番組に教えて貰いました

魚介ベースの味付けみたいです

塩コショウを使わないだと!!

オリジナルブレンド魚粉で勝負しておられます

そして、このブロックが“ダイスマヨネーズ”と言うマヨネーズです!

これまた、珍しい食材が現れましたね!

肉玉そばにネギ、赤玉ねぎ、大葉、ダイスマヨネーズのトッピング

このトッピングがサラダスペシャルなのであります

赤玉ねぎと言うのも珍しいですよね

このシャキシャキ感と苦みが最近気に入ってハマっています

うん!良いね!あっさり味で美味しい!

野菜とそばも繊細な美味しい味で、丁寧に作ってくれているのが分かります

観光客が初めてこのお好み焼きを食べたら、『広島のお好み焼きは美味しい!』と思ってもらえるレベルの美味しさでした

広島のお好み焼きはお好みソースのお陰で濃厚な味なのですが

このお好み焼きはそこを抑えてサラダとダイスマヨネーズで勝負しています

うん!うん!良いね!この美味しさ!!

おっさんのお腹にやさしい美味しさだよね!w

ネギと大葉も良い仕事をしています

魚粉の香りもあっさりを邪魔しない程度に主張していてグッジョブ♪

お好み焼き紀行の佐野ユリアちゃんも、このあっさり美味しいを気に入っていましたw

天邪鬼なので、オタフクソース七味で、通常の美味しさを確かめてみましたw

もちろん、普通に美味しい味になったのですが、やはり“サラダスペシャル”にはこの味付けはちょっと違うみたいだ!

その名の通り、サラダの様なお好み焼きです

有りそうで無かった新ジャンルが生まれて嬉しいモノです

あっさり美味しいので、罪悪感が無い気分w

そして、あっさり美味しいので、カロリー0でしょうww

クラフトビール屋さん【麦(むぎ)】さんです

今度は公共機関で訪れてクラフトビールを頼みたいと思います

あっつ!BAKUって、麦(バク)っていうこと??

なかなかセンスのあるネーミングですよね~

【アーバンビューグランドタワー】と言う超高層ビルが近くにあります

43階建てで、最高部の高さは166mです

2003年に竣工し、2009年までは中国地方で最も高いタワーマンションでした

カープの有名選手や地元優良企業の社長とかが最上階に住んでいるという噂です

【広島女学院中学校・高等学校】と言う中高一貫校です

創立から約140年もの歴史があり、由緒正しい女学校です

そうか!この学校も被爆したのか!!

距離は爆心地からたったの1.1kmだそうです

もう、廃墟になってしまっている!

この様に広島市にはふとあの悲劇を思い出してしまう場所が多々あります

広島市はそうでなきゃいけないですよね~

是非とも、観光で広島市に来られた時は見つけて観て下さい