居酒屋【よりどころ】さんで嬉しくなる定食を食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その270

広島市中区立町 

実食日 2023年12月2日

この日は“居酒屋さんがやっている昼定食”を食べに来ました

【罪なきらーめん】さんのあるビルにがあります

最近は居酒屋ランチが増えましたね

その日の仕入れによって定食メニューが変わるのかな?

なかなかお洒落なお店です

シックな雰囲気ながらもこだわりさも伺える内装です

色んな曲線がアートの様に表現されています

これは、設計者がちょっと遊んでいるシリーズですね

壁に穴を掘っているし!

カーテンの奥の個室が気になりますし!

“本気の定食ランチ”のメニューです

あなたは何をチョイスしますか?

あもんは“肉だし巻き定食”をチョイスしました!

ビッグなだし巻き卵の上に、牛のバラ肉

なかなか破壊力のある珍しいメニューです

しかも、つゆだくなのが嬉しい♪

副菜の自家製ポテトサラダ、うずら卵、漬物

お通しメニューのようですが、並ぶと豪華な定食になります

今日のお魚は、しめ鯖ですか!

居酒屋に行かないと頼まないメニューが定食であるのが嬉しい♪

味噌汁では無く、豚汁であることも嬉しい♪

豚汁が美味しく味わえる季節となりましたから~

美味しく〆られています

わかめポン酢で和えているのが嬉しい♪

フワフワ熱々の肉出汁巻き!これ、美味しいよ!

美味しい和風な味付けの牛バラ肉も美味しいよ!

白ご飯とよく合い、嬉しい美味しさ♪

お酒とも白ご飯ともよく合う嬉しい逸品ですね~

これだけの量の嬉しさがあります

思わず日本酒を頼みたくもなりましたw

そして最後は、つゆだくブッコミご飯!!

牛丼とはまた違った美味しさがありました!

ということで、本日は“町で見つけた面白いステッカーシリーズ”行きます!

真面目な注意喚起なのですが、なんだかほんわかしますよねw

悪いこと考えているチンパンジーw

セクシー姉さんも見つけました

セクシー姉さんは紫色の髪色だったのね!w

隣の達磨和尚が近づいて来ていますよ!目を覚まして!w

えっつ!カープ坊やじゃないよね!

密かにタトゥ―入っているし!マイクもっているし!w

酔っ払いなカープ坊やww

いや、飲んでいるから坊やじゃないww

何坊やかが分からないw

殺虫剤撒いている?

目が隠されているうえに、破かれている

この坊やに何があった?w

懐かしさを感じられる注意喚起ポスター

多分、あもんが小学生の頃から貼っているのだと推測されますw

そう言えば、最近は“段ボールに入った捨て犬”を見なくなりましたね

野良犬もめっきりいなくなりましたね~