【麺鮮醤油房 周月】さんの、マジックつけそばを食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その268

広島市中区国泰寺 

実食日 2023年11月23日

この日の狙いは“つけそば”であります

このエレガントなビルに狙いのお店はあります

【麺鮮醤油房 周月】さんです

広島の安佐南区にある【周一】さんに惚れ込み

愛媛松山にある【周平】さんで修業し

作り上げた【周月】さんです

つけそば、油そば、ラーメンのラインナップ

つけそばは、並・中・大・特盛のどのサイズも同じ料金と言う嬉しい設定です

なるほど!美味しいを追求したら

化学調味料が邪魔だったという訳ですね!!

ということで、つけそば大盛(400g)を注文!

予想どおり、多い!

自慢の自家製麺・太麺ちぢれ麺です

熱々で頼んだら、湯気が立って出てきました!

つけだれは、辛味噌をチョイス

うん、これ旨いよ!自家製麺!小麦の香りがツルツルと踊る!

辛味噌も結構ガツンと来る辛さで、旨い!

しっかりとかき混ぜたら、魚介ベースのガツンと系の味が濃厚です

始めは『おっつ!』と口がビビりましたが

食べるにつれて『もっとくれ!』と口が言っている状態です

小さく切った具材と絡めても、グッジョブ

美味しい具材とスープだけど、自家製麺の主張はしっかりとしています

麺が長いし!切れんし!ww

箸で切れない弾力だったので、気にしないことにしましたw

お勧めの食べ方は、しっかりと自家製麺をインし

かき混ぜないで麺を啜ることだと思いました

始めは自家製麺の旨味を味わい

じりじりと辛味噌が攻めてくるという楽しさです

食べていると口がピリピリとしますが、それは一過性のモノで

食べた後に口に残っているのは小麦の香りです

なんですか?この味は?でも、この味好きです!

魔性性のあるこの味は、“周月マジック”と言えるでしょう

もう、口が“周月マジック”の虜になり、箸が止まりませんでした

そして、汗も止まりません!美味しいからか辛いからかは分かりませんがw

寒くなった秋にここまで汗がかけるなんて、幸せですよね~

むむ、スープ割というのもあるのか!

そうか!残ったつけだれをスープで割っていただけるのか!

むむむ、これも旨いじゃないか!

しっかり辛味噌が強いので一気には飲めませんが

ひと口ひと口飲み続けると

これまた“周月マジック”発現です!

大盛(400g)とつけだれまで飲み干し

正直腹がパンパンですが、カロリーは人生において大切なモノです

カロリー万歳!と言って【周月】さんに感謝しましょう

でも、これだけ汗かいたんだから、“カロリー0”だよね?w

おお!広島ラーメン界を盛り上げてくれている店主達じゃないかい!

ヌードルブラザーを結成していたのかっ!ww

聞けば、共同開発のラーメンが登場しているそうですよ

これは、また広島ラーメン界が盛り上がって来ますね~~~

近くにあった【勝ちゃん】も気になりますw

ヌードルブラザーの一員ではありませんが

昔から広島ラーメン界を盛り上げてくれている【勝ちゃん】なのでしょうね~w

噂ではアイドルグループSTU48のメンバーがお忍びで通っているそうですよw

そして、まだ口の中には小麦の香りが漂っています

恐るべし“周月マジック”です!