カレーの激戦区三川町で【fin.stand】さんのあいがけを食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その245

広島市中区三川町 【fin.stand】  

実食日 2023年9月3日

 

広島市中区の三川町は小さな雑居ビルが並ぶエリアです

並木通りに面しているために買い物客が通るエリアではありますが

パッと見何屋さんか分からないお店が多くあります

【fin.stand】さんもその中のひとつ

はじめ見つけた時は素通りしてしまったけど

調べてみると、カレーとコーヒーとビールのお店だと知りました

店内はおシャンティな仕様です

これは、カレー女子が集まるシリーズのお店ですね

ちなみにこの扉はトイレの扉です

カウンターテーブルには、なんともおシャンティなタイルが張っているではありませんかっ!これは、珍しいぞ!

マジョリカタイルは多彩装飾タイルであり

金型を使ってレリーフを施し、鮮やかな色釉を乗せたタイルのことです

大正・昭和時代に流行ったタイルで、現代はレトロタイルとして貴重な存在なのです

コーヒー豆の瓶が並べられ、とてもレトロでナウいカウンターです

このお店はレトロ好きなおっさんが集まるシリーズのお店かもしれませんw

この日は4種のカレーのラインナップ

3番目のポークは品切れみたいで、マトン(羊)のカレーですと説明されました

コンビネーションがあるのが嬉しい所ですね

人気の悪魔的卵ってなんですか!

悪魔的美味しさを味わって観たい!!

密かにオーダー前にこれを見落としており、軽くニアミスしていますw

自家焙煎珈琲はこだわっていそうです

後ろの人が注文していましたが、好みの香りと味を聞いておられました

店主のセンスでブレンドするのでしょうね

ん?コーヒーソーダという変わったドリンクもありますよ!

アテで気になるのは“自家製スパイスチョコ”でした

スパイスチョコってどうなのか?食べて観たいんですよね~

おお!飲むカレーがメニューになっている!!

カレーは飲み物って、雰囲気ギャグじゃなかったのですね!w

カフェでも楽しめそうなお店です

クラフトビールをたしなんで、スパイスカレーを食べて帰るなんて

なんともダンディな日常なのでしょう~

あもんの最近の流行は、“あたりめ”をしゃぶりながら、泡盛のお茶割りを飲むことですから、ダサいおっさんですがww

名刺もなんだか、おシャンティです

マジョリカタイルによく似合う雰囲気ですね

【fin.kissa】と言うお店の姉妹店だそうです

これまた、良きデザインの3匹の黒猫です

さて、あいがけカレーがやって来ましたよ

左がマトンのカレーで、右がキーマカレーです

これまた、マジョリカタイルとよく映える!

ご飯で壁を作るスタイルです

このスタイルだったら、混ざることが少ないので

それぞれの味をじっくり味わえるのです

まずは、マトンのカレーから

お肉の旨味がしっかり染みていて、ちょっぴりの酸味があります

マイルドなスパイスで、これは美味しい

右のキーマカレーもこれまた、美味しい

スパイスカレーと言うか、甘いカレーの様です

噛むほどに挽肉と豆の美味しさが味わえて、食感的にも楽しいです

ふたつの美味しいを交互に食べ進める

そんな幸せが続くのが、あいがけの美味しさです

こちらは、無料のカイエンペッパーです

赤い唐辛子を干して粉にした香辛料です

有料香辛料には、死神を意味する“キャロライナリーパー”とか

龍の吐息に焼かれる辛さである“ドラゴンズブレス”とかありました

世界で有名でなかなかレアな香辛料ですよ

とりあえずマトンにこれぐらい

うん、コクが深くなって辛くなった

そして、美味くなった!

よく混ぜたつもりでしたが、辛さが固まっていました

思わず、甘いキーマでお口直しをしてしまいましたww

でも、良きよ!この食べ方も!

遂に誘惑に負けて、あいがけを混ぜて食べてしまった!

だけど、こっちの方が美味しい!と気が付きました

調子に乗って、甘いキーマにも味変させてみることに

そして、お決まりの“ごちゃ混ぜラストスパート”です!

はい、大正解でした!このカレーの最高度が完成されました!

やはり、ごちゃ混ぜは正義でしたよ!!

猫ちゃん、ちょっと怒っている?

ちょっとふざけ過ぎましたかね~

でも、美味しく楽しく食事が出来ましたよ!ありがとう!

えっつ!【fin.stand】さんの隣に【CURRY CAFÉ ASHIKA】さんと言うカレー屋さんがある!!

なんと!三川町はカレー激戦区でしたか?

こちらのお店はドライカレーで攻めている!

うん、これは美味しそうだ!

カレー食べた後だけど、カレーが食べたくなりましたw

なになに?魔法のコーヒーって?

店内を覗いて観ると、これまたおシャンティで

カレー女子が多く座ってカレーを食べていました

そして、少し離れた所で、広島老舗カレー屋【桃丘】さんが睨みをきかせているww

老舗だけに余裕で若者たちの戦いと成長を見守っている雰囲気でしたよ

この界隈は、とても面白いエリアでありますw