行列ができる【定食屋 イワイ】のアジフライ定食を食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その244

広島市南区東雲町 【定食屋 イワイ】  

実食日 2023年9月1日

 

この日は、あもんが密かに気に入っている“南区東雲町”界隈に来ました

色々と行きたいお店がある中、日曜日が定休日のお店を狙っています

なんと!【定食屋 イワイ】さんに行列が出来ている!

時間帯はお昼時間を外した13時過ぎです

行列ができる定食屋さんって初めてかもしれません!

早い!安い!旨い!が自慢の定食屋さんです

看板や店構えから、老舗の定食屋さんだと思います

どれだけの人のお腹をパンパンにしてきたのでしょうか?

お米は“東城特別栽培のコシヒカリ”です

東城とは広島県北にある田舎の町です

本日の日替わり定食は、豚の生姜焼き

どれも、コスパが良い値段ですね

物価高騰の現代でこの価格ですから、昔は100円程度安かったのだと思われます

そして、【定食屋 イワイ】さんは“アジフライ定食”が有名であります

営業時間は11:30から?時間まで

夜は17:30から?時間までですw

待っていると奥さんが注文を聞いてきました

店外でオーダーを取るシステムなのですねww

えっ!あもんとあもんの後ろのお客さんのオーダーを取ると

お店は準備中になりました!!w

この日のお昼の終了時間は13時13分でした!

もう少し遅かったら食べられなかったので危なかったです

聞けば、終了時間は食材が無くなったら決まるそうです

さすが!行列のできる定食屋さんだ!!

カウンターに案内されて座ると、昼メニューを発見!

おっと、濃いカレーがあるとは!店前には書かれていませんでしたけど!

どうやら、濃いカレーは常連さんにならなきゃオーダーできないみたいですw

大盛ライス無料ってのも、常連さんにならなきゃダメシリーズですかw

そして、“その他 なんでもリストラOK”というメニューにちょっとクスっとしましたww

そして、着席1分以内に注文した“アジフライ定食”が来ました!早すぎw

これぞ、お客様を待たせない行列店のマニュアルですよね

ちょっとびっくりしましたけど

これが、噂の肉厚アジフライですか!

噂通りアジフライが立っています!!

アジフライ2匹の一番高い定食にしました

それにサラダ付きで750円です!これは安い!

まずはソースをかけてひとくち

これは、旨い!肉厚熱々で旨い!!

“早い安い旨い”と書かれた看板は間違いなかった!w

アジフライって、こんなに美味しかったっけ?

と、今までの人生を振り返ってしまうぐらい美味しいアジフライですw

サラダオプションも大盛で得した気分

美味しいので、思わずガツガツ食べてしまって

びっくりする胃袋を丁度良く休ませてくれます

アジフライ1枚をペロッと食べて、すぐさま2枚目を動かすと

アジフライの下から牡蠣が出てきた!!

これは、サプライズか?この値段で焼き牡蠣サービスとかあるのですか??

と思ったら、殻牡蠣でしたww

どうやら、アジフライスタンドとして活躍していたみたいですw

2匹目は特製タルタルソースで頂きます!

このアジフライは、どうやって食べても、美味しいです!!

先ほど何も付けずにひとくち頂きましたが、やっぱり美味しかった!

いや~もう脱帽レベルの美味しいアジフライです

暑い中店外で待った苦しみはアジフライひとくちで忘れてしまいましたw

サラダにはトマトとポテサラと茹で卵もついています

80円以上のお値打ちがあるサラダで仕上がっていますw

もう、あと半切れしかないのか~

とても寂しい気持ちとなるラストスパートです

寂しいので二つのソースで味わって頂きましたよ!

そして、また絶対に訪れようと決意し、ラストを味わいました

【定食屋 イワイ】さんの隣は先日訪れた【お好み焼き まっちょ】さん

あのお好み焼きも、あもん好みで大好きになった味でした

【定食屋 イワイ】さんの隣には【町中華 宝華園】さんがあります

実はこのお店もねらい目を定めています

この日の日替わりサービス定食は“麻婆ナス定食600円”でありました

密かに行列に並びながら、浮気を考えてしまったんですよねw

あもんに胃袋が二つあったら、続けて食べていましたw

そして、【定食屋 イワイ】さんの前には【カレー居酒屋 中村屋】さんがあるという環境です!!

にゃんこがお腹いっぱいに食べられるカレーです!w

こりゃぁ、参ったな~次も定食食べたいし、町中華も食べたいし~

誰か、あもんに胃袋ふたつ譲ってくれませんかね?w

そして、【お好み焼き まっちょ】さんの前には【お好み焼き あき】さんがあるという環境です!!

こりゃぁ、参った参った!まっちょさんのお好み焼きもまた食べたいし、あきスペシャルも凄く気になる!

ということで、“広島市南区東雲町に移住する”という

あもんの未来ビジョンがひとつ増えたのでしたww