岡山県津山市を歩く25~【山荘やなはら】で学校建築物を体感しよう!~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月29日

 

かつて鉱山の町として栄えた地にあった学校が宿として進化している

【山荘やなはら】さんに宿を取ることにしました

談話室がありました

誰もが使用できる共有スペースです

キッチン完備と言う珍しいシリーズ

ここでみんなでワイワイ料理もできるみたいです

ちょいちょい現れる芸術品

オーナーのセンスの良さを伺えます

魚の骨が気に入りましたw

どか~んと吹き抜けている階段

学校建築物を感じられます

レストランも併設されています

マスコットキャラクターのおばちゃんが出迎えてくれますw


日本全国の元気すぎる老人のTV番組

この美咲町の老人が出演しているのか?

合計6800歳だと!

もっともっと老人には頑張ってほしいw

老人野球大会が開催されています

その交流場所として【山荘やなはら】が使われているみたい

お迎えなんて、まだまだ早い!

うんうん、その意気で長生きしましょう~

ご当地一番搾りの岡山シリーズです

かなりの有名宿でしたw

おお!素敵大階段がありました!

学生がキャッキャと走り上っていた階段でしょう

学生の頃は気が付かなかったけど

リニューアルすると改めて良さが実感できますよね

学生の創造力を育む階段の大空間

多くの学生がこの階段に将来の絵を描いたでしょう

さて、夕食の時間が来ました

ここでは、大宴会場にたった一人という優遇でしたw

シクラメンが花をつけ直立する朝

誰かの名言でしょうねw

立派な宴会場にたった一人

ある意味不思議な体験でしょう

唯一の友達であるTVがちっちゃいww

声だけはっきりと聞こえるのが、逆に寂しいww

豪華な夕食が出てきました

こんなにおかずが多い夕食は久しぶりですね

山荘なのに魚メイン

驚き美味しく戴きました


山荘らしきラインナップ

舌が貧相なので、高級料理に慣れていませんが

とにかく美味しく戴きました

不思議と健康になった気がする料理でしたw

岡山の映画撮影に協力してくれたのですね

こっそりと福山君に会ったことを自慢しているw

福山君のサインが無かったことが残念ですねw

でも、監督サインをゲットしているところが凄い!

 

ということで、続きます