広島市内を歩き飲み食べて観る127~ひろしま給食まつりの周りを歩いて観た!の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月22日

100年の歴史がある【タカノ橋商店街】で開催されている

“ひろしま給食まつり”に参加して観ています


パネルステージがありました

どんなアーティストが来るのでしょうか?

これは?もしかして、給食のおばちゃんのステージですか?w

“食べよう”deダンスが気になりますw

こちらは、給食試食配布ブース

もうすでに行列ができ始めていますよ!

配布開始まであと30分以上あるのですが。。

なるほど!学校給食と保育園給食のコラボだったのですね!

あもんは、保育園給食は体験したことありません

射的体験をするちびっ子

もうすでに恋を射止める練習をしているのですねw

なんですか!これは!

ちょっと世界観が違い過ぎて、逆に面白かったw

【わかば亭】という有名店がありました

多くの芸能人が来ています

下段はつけ麺100倍完食者ですか~


不思議と世間を騒がせた二人が並んでいましたw

【わかば亭】とは全く関係はありませんw


普通のラーメンもあるんですね

広島一の辛さと評判を呼ぶ“極辛ラーメン”がありますよ

辛い系が好きな猛者には挑戦して欲しいです

給食配給まで時間があるので一旦、商店街周りを歩いて観ることにしました

元安川まで出てきました

川沿いって何故か暖かく平和に感じます

ちびっ子が散歩していて、暖かい親子を観たからかな?

ん!

なんですか!これは!

平和な元安川沿いに【喫茶 せんごく】

気になるので店前まで行って観ました

戦国時代をリスペクトしているの?

見事にお休みでしたw

メニューに金の犬があるw

どうやら、老舗喫茶店っぽいですね

まったくもって戦国時代感は無かったw

カレーの美味しいカフェだそうです

季節によって変えられる素敵な看板ですw

またいつか、お邪魔させていただきます

この界隈はマンションなどが建ち並び都会的雰囲気なのですが

一角だけ、トトロが出てきそうなエリアがありました


トトロの森につながっていそうです


【たこらいす もご】さんがありました

こちらも見事にお休みでした

給食祭りに行っているのかな?

白いたこらいすだと?

おおーこれはうまそう!

またいつか、お邪魔させていただきます

パネルステージでは獅子舞いも来ていてお祭り騒ぎw

そろそろ、給食配布の時間です!

 

ということで、続きます