広島市内を歩き飲み食べて観る126~ひろしま給食まつりは凄い集客力があった!の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月22日

 

100年の歴史がある【タカノ橋商店街】を歩いて観ています

顔ハメパネルは外国人も楽しめるようになっています

野菜の顔ハメってww

そうこの日は“ひろしま 給食まつり”の日

もう15回も開催されているのですね!

給食とは成長する子供たちとって、誰もが平等に栄養源を養えるというシステム

考えてみると、あもんたちは給食によってこの身体を育てられたのです

それは戦後復興の一環と言っても過言ではないでしょう

スパゲティソフト麺と牛乳の歴史が古いのが意外ですね

給食祭りって何するの?と思いましたが、盛りだくさんのメニューでした

あもんがこの中で狙っているのは“おいしい給食の試食”であります!

用務員さんと保健室の先生の事についても学びましょうw

この両者は、学校生活の中で濃い思い出となっているのは、あもんだけでは無いはずです

この界隈に婆多婆多と呼ばれる妖怪がいたらしい

時が流れ、バタバタと片仮名に変換したら、妖精になりましたw

タカノ橋商店街にはすでに行列ができています!

何の行列でしょうか?

給食祭りの開始時間は11:30のはず

まだ11:01なんですけどね~

並んでいた人に尋ねると、どうやら開催と同時に給食試食の試食券が配布されるらしい!

数量に限りがありますから、人々はこの時間帯から並んでいるみたいです!

あもんも負けじと並びました

並んでいる間に地図を確認しておきます

スタンプラリーもありましたが

あもんの目的はひとつ“おいしい給食の試食”であります!

行列が嫌いなので普段は遠慮しますが、この日は特別に並びます!

ロープ規制が張られました

でも、どうですか!この商店街の賑わいは!

全国どの商店街も抱えている集客力の問題、今は皆無です!

もうちびっ子が暴れ始めましたからww

もう凄いことになっていて、タカノ橋商店街はニッコリでしょう

出店かと思ったら1円パチンコ屋さんでしたw

地域密着型の1円パチンコ屋さんでしたw

100円ショップダイソーも広島出身の企業です

地元に愛されているグループ会社です

あもんは130番ぐらいらしいです

どんだけみんな給食好きなんだよw

どうやら、遠くで給食祭りの開幕式が始まったみたいです

みなさん、偉い人のお話よりも給食の方が大事のご様子でw

行列最後尾に小走りに行く親子w

ちびっ子軍団はもう飽きちゃっているw

あっという間にこの状態です

ここは大阪か!と思いましたよw

おっと!これは、給食調理体験コーナーです

調理に使う本物の大きな釜が登場しています!

ちびっ子がボールを調理中w

将来は立派な給食のおばちゃんになってくださいw

ということで、ようやく試食券をゲットできました

12:30に来ていたら間違いなくゲットできていませんでしたね

メニューにポークビーンズがある!

給食以外に食べたことが無い懐かしの味です!!

この集客力が“ひろしま給食まつり”の実力です

15回も続いている理由が分かりました

こちらでは、ゴマすりを体験中

あまり若い頃から覚えない方がいい気がしますw

タカノ橋公設市場前はまだ大混乱中でした

揚げパンファンはどんだけ多いんだw

おばちゃん達も必死ですw

タカノ橋商店街で揚げパン屋をオープンすれば儲かるかもしれませんよw

 

ということで、続きます