鳥取県倉吉市を歩く22~加トちゃんのあのギャグは【三朝温泉】で生まれたの?w~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月14日

 

高野豆腐を調刻する偉人がいた【三朝温泉】の湯の街ギャラリーを歩いて観ています

ギャラリーは営業終了しているお店が多いのですが

ライトアップで演出をしています


素敵なライトアップが展示されています

手前のチャリが邪魔かどうかはそれぞれの感性で判断してくださいw



和紙灯篭ですね

【三朝温泉】には芸術家が多いのかな?

心安らぐ灯として、リビングの一角に置いておきたいものですね

不思議な色彩を飽きることなく見つめてしまいます


公共飲泉場がありました

喉も乾いてきたので、温泉を頂きました

温泉は何度も飲んだことがありますが

『これ!ぶち美味しい!』とまではいきませんよねw

昭和4年にすでに映画撮影地となっていたのですね

無声映画ってやつですかね?

夢千代日記と言う物語もあったのですね

【三朝温泉】にも芸子さんがおられた時代のお話です

夢ちゃん、結構美人さんだ

吉永さんが演じたのですか!

これまた、観てみたい作品です

おっと、これは温泉ネタの面白い漫画です

えっつ!彼がタイムスリップしたのが【三朝温泉】でしたか!!

リアルな芸子さんの写真ですか

昭和30年代は楽しかった時代みたいですね

写真を撮る芸子さんを撮るというw

この時代からこの技法が使われているとはw

芝居小屋【ニューラッキー】がありましたよ

現在はギャラリーとなっているのでしょうか?

えっつ!そっちの小屋でしたか!しかも、鳥取県最後の小屋!

イベント時には芝居小屋として活躍中でしたか!

鳥取県最後の小屋が温泉文化遺産に登録されましたか

これも日本風俗文化に残る貴重な歴史ですからね!

大人なギャラリーとなっておりましたw

当時のタレントさんでしょうか?

楽しそうにお遊戯しているのでしょうか?

写真撮影にも適している【三朝温泉】

昔の温泉街は色艶が濃かったので、その名残が要所要所にあるのでしょう

その射的の仕方は違反ですw

今歩いている温泉本通りはこんな感じでしたか

やはり、この写真が気になるおっさんなのでしょうw

あくまで、芸術作品として観覧をしていますからw

えっつ!なんで、ここで加トちゃん?w

思わずクスッとしましたw

もしかして、加トちゃんの『ちょっとだけよ~♡』というギャグはここで生まれたとか?

そんなことを妄想しつつ楽しんでおりますw

加トちゃん、覗いてないかい?w

きっと加トちゃんも芸術的な観点から観覧していると思われますw

スナック【め子さん】?

いえ、【めるへん】さんらしいですw

思わず入りたくなりましたが

ここはグッと我慢して、歩き旅を続けましょう

 

ということで、続きます