愛媛県宇和島市を歩く3~あもんがふと見つける好きなモノが盛りだくさん!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年3月18日

 

高貴さと清潔さを感じる商店街

【宇和島きさいやロード】を早朝歩きしています


ドーム型アーケードが途切れた先には庇型アーケードが続いていました

【駅前商店街】です

整然としていてこちらも清潔さを感じます

【恵美須町二丁目商店街】とも呼ばれています

凝った庇型アーケードが高貴さを出しています

こちらでは【闘牛】推しですかw

牛好きな宇和島市なのでしょう

美しい商店街ですね

決して誰も居ないからそう見えるのではありませんよw

目立たない所にワンポイントお洒落がw

こっそり高貴さアピールが素敵ですね

アーケード街の周辺で素敵建物を観つけました!

昭和を景気良くさせてくれたクラブでしょう!

かつてはもっと翼が生えていたのかと予想されます

最盛期の夜に会いたかった建物ですね!

これまた素敵照明がっつ!!!

まだ照明が輝くのでしょうか?

壁から裸電球が出ているだけの照明ですが

その周りを花形で囲んでいる所が素敵ポイント!

できることなら、今すぐにでも夜にして灯りを灯したい!

ガン見するとエロチシズムも感じます

『このクラブにはどんな世界があるんだ?』と思わせる素敵建物です

現在はレストランバーでしたか!

生まれ変わった素敵建物の内装も観てみたいと思いましたが

スケジュールの都合で無理でしょう

またいつか、会える時まで!!

 

この様な素敵建物をあもんはいつも“ふと”見つけます

まるで建物に吸い寄せられるかの様に足が動いていました

きっといつも『好きだ好きだ』と言っていたら

相手にも伝わり、吸い寄せてくれるのでしょうね!

こっち系もよく“ふと”見つけますw

宇和島市では牛鬼キャラ進化を見つけるのも楽しみw

昨晩、鯛めしを頂いた【ほづみ亭】さん

昨晩は気が付かなかったけど、趣のある橋が架かっています

【ほつみはし】ですか?何か歴史ある橋なのだろうか?

穂積男爵の功労を称えた橋でしたか!

『銅像なんかにはならねえ!俺を橋にしろ!』とか言ったのでしょうか?w

この様なダンディな男に育っていきたいです


この橋も“ふと”見つけました

あもんは『橋も好きだ好きだ』と言っているので

多分【ほつみはし】に吸い寄せられたのでしょう

プリクラで楽しく歌うってどう楽しく?w

そして、ぞうときりんが真っ白w

カラオケランド【ジャングル】がありました!

一気に昭和の香りが漂ってきましたw

みんな楽チーターみたいですw

コンセプトはブレていませんw

清酒【野武士】の看板

ここは面白看板ゾーンですか?

ちなみに、このエリアも“ふと”見つけておりますw

トロンちゃんは昭和からずっと元気みたいでw

トロンちゃんのTVCMを観てみたいw

見渡せばぞくぞくと現れる素敵看板

とある町角でキョロキョロしている変な旅人ですよねw

ふみこさんは大酒飲みですか?w

ついつい女将も飲んでしまう美味しいお酒が出る店なのでしょうw

ふみこさん、怒っていますw

どうやら、酒を飲んだら花泥棒癖があるお方がおられるみたいですww

 

ということで、続きます