愛媛県大洲市を歩く7~【まぼろし商店街】では“初めましての昭和”がありすぎて興奮が冷めない!w~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年3月17日

伊予の小京都と呼ばれている大洲市を歩いていましたが

【ポコペン横丁】にあった【まぼろし商店街】に潜入したら

興奮が止まらなくなってしまいましたww

おっと、【まぼろし二丁目駐在所】がありましたよ!

もう、幻にも慣れてきたところが怖いですがw

ただ今警ら中でお巡りさんは不在でした

ここにあるのも全てお宝です

決して幻ではありませんw

地球儀卓上照明が!!

お巡りさんですから世界の道案内もしないといけませんからw

理髪店まであるではありませんか!

さすが【まぼろし商店街】

さっきまで誰かが理髪していた雰囲気ですね

かなりの高レベルで仕上がっております

座り心地が良いか悪いのか分かりませんが、高級椅子でしょう

これは、ちびっ子用の?w

ちびっ子が退屈しない様に木馬仕様の椅子ですかw

天晴れでしょう!!!

【まぼろし商店街】には普通のお宅もありました

ここは自由に入って観ても良い感じ

ちょっと興奮しまくりなので、ちょっと小休止しましょうか


ひな人形を見つめながら落ち着きましょう

スマートボールがあるではありませんか!

当時は一般住宅にもあったのでしょうか?

この進化系はよくゲーセンでやっていましたね

さりげなく置いていますが、お宝ばかりです

キョロキョロし過ぎて小休止になりませんw

幻に慣れてきたのか?疲れてきたのか?

あまり驚かなくなってきました

ラジオに湯たんぽに薬かな?

昭和の台所もありました

昭和初期の一般家屋の台所です

これほどのクオリテティは素敵すぎます!

一気にあもん興奮度も再燃してきましたw

先ほどまでお母さんが家事をしていた雰囲気でしょ

ここでのポイントはクリネックステッシュ4カラーです!

テッシュの4色付きはテッシュの使い過ぎ現象を生みましたw

お姉ちゃんと弟くんの兄弟でしょうかね?

お宅は1LKでした

家族が個人を楽しむスペースでしょう

お父さんはエルビスプレスリーでも聞いていたのでしょう

ちびっ子はここでそろばんとか勉強したり

のらくろを読んでいたりしたいたのかw

単行本とか初めて手にして見ましたヨ

乃木先生の事も忘れてはいませんから!!w

トイレも豆タイルで高級住宅でしたw

さてさて、小休止するつもりが、興奮再燃してしまいましたw

ここであもんがゆっくりできるのは無理と思いましたね

もう、こんな“はじめましての昭和”があり過ぎですからww

昭和フェチを自称していましたが、まだまだ修行が足りないと反省をしておりますw

東へ走ってホラを吹き、西へ戻って女を説くとか、自由人過ぎるw

ニッポン珍商売も何なのか気になるww

そして、昭和女優の色っぽさ

たまに拝見しますが、現代より昭和女優の方がお美しいのでは?

そして、男優も色っぽいというw

この色気は現代の演技では中々できないでしょうねw

その昔は演技ではなく本気だったという噂もありますけどw

 

ということで、続きます