愛媛県大洲市を歩く6~【まぼろし商店街】では興奮しまくりです!w~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年3月17日

伊予の小京都と呼ばれている大洲市を歩いていましたが

【ポコペン横丁】にあった【まぼろし商店街】に潜入したら

異空間に入ったみたいで、ものすごく楽しんでいますw

レトロで懐かしいモノというよりか

日本の昭和史を語る貴重品が並んでいる気がしています

コーワ薬局のケロちゃん

初代店頭カエルでしょうかね?

もしそうだったら、昭和38年生まれのお宝です

これは、金銭自動整理器では?

内子で観たのは結構ボロボロでしたが、これはまだまだ現役っぽい

【まぼろし商店街】恐るべし!ですね

このカルピスも凄い!

こんな瓶パッケージをしていたなんて!知らなかった!

この人形看板も数十万の値が付くでしょうね!

カルピスも滋養強壮飲料だったのか!

そういえば、現代も“身体にピース”って言っていますよね

お中元かお歳暮が未開封で蔵に残っていたっていう感じですね

中身がどうなっているかが気になりましたw

乳液や保湿クリームはこの頃から需要性があったのですね

女性の購買力の強さは永遠か!w

女性の肌への追及も永遠のテーマでしたか!

現代になっても克服しきれていないという事は難しいテーマなのですね!

水着が現代でもウケそうでお洒落ですね!

でも、そのキャップはコメディになりそうですw

近代女性にはチューブでチョコを食べるのが上品だったのか!

ロマンチックな甘い感触も克服できていない永遠のテーマですよねw

アイスクリーム容器はこうだったのか?

あもんの知らない古き良き時代ですね

こどものおもちゃシリーズですか!

ミッキーが中国製みたいになっていますけどw

スパイサングラスについては未開封です!

もしかして、癇癪玉鉄砲ですか?初めて観ました

どうやら、あもんの世代より一回り上の世代の博物館みたいです

ピンクレディーの生写真w

あもんの世代も生写真売っていました!!

写真だけでも貴重だった時代にアイドルの生写真を持っているのは一大事でしたよね!w

ピンクレディーハンドバッグまであったのかw

お金持ちでお洒落なお嬢さんが持っていたのでしょう

今では名作と名高い作品だらけ

思えば、この時代のアニメは日本の先駆けでありました

貴重な資料ともなる雑誌もきちんと本棚に収納中

【まぼろし商店街】のモットーはビニール袋なんかに入れないということか!

婦人倶楽部のモデルさんは全く色褪せていませんね

こらーーだれだ!お父さんの雑誌に落書きしたのは!!

この家の悪ガキは押し入れに閉じ込められたかもしれませんw

森永製菓の宣伝カーでしょうか?

どこで保存してあって、どこで入手したのでしょうか?

駄菓子屋ゾーンに入りました

ビスコもこんな感じだったのですね!

かわいい歯が生えた時から栄養強化の為にビスコらしいです

そう思えば、お菓子って健康食品だったのですね

アメフトのドル入りキーホルダー!

これをランドセルにつけていたらナウい!と人気者だったのでしょうw

高級時計も駄菓子屋で売っていた時代w

もう小学生のおこずかいレベルじゃ買えないでしょw

仮面ライダーチップスカードのアルバムがありました!

当時爆発的に売れた駄菓子ですが、アルバムがあるとは知りませんでした

あもんも集めていましたが、小学生なので飽きると捨てたみたいですw

思えば、ちびっ子のカード好きは現代でも継承されているのですね

プロマイドとか、もうあもんの世代を超えた貴重品

ちょっと臭いがある写真でしょうかね?w

大相撲カードやプロ野球カード、裕次郎のプロマイドが!

思えば、ドラゴンボールや妖怪ウォッチのカードとかもこうして懐かしがる時代が来るのでしょうね

ペコちゃんがホラーになっているww

ちびっ子を喜ばそうと目が動くシリーズでしょうが

当時のちびっ子はこれを可愛いと欲しがったでしょうか?w

 

ということで、【まぼろし商店街】に興奮しまくりですが

まだまだ続きます!