倉敷市を歩く⑤~橋を観覧していたら、アスレチックをしていたw!の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

岡山県倉敷市

港湾と工業が栄え、観光に発展した岡山市の衛星都市である

中国地方で3番目の人口を擁する中核市でもある

倉敷美観地区や瀬戸大橋などが有名な地域であるが

もっと面白いモノが倉敷市にはあった

 

放浪日:2018年1月21日

 

奇妙な建物である【児島市民交流センター】で

日本のバブル時代の痕跡を観られました

この辺は“味野”という地域

その名の通り、良い味を出していますw

【味野公園】に歴史的建造物っぽいのがありましたよ

昔の橋でしょうか?

再現したっぽいですが、いい感じで味が出ています

ただの、トイレなんかい!!w

これぞ、バブルマジック!

トイレも良い味出しています←良い雰囲気っていう意味ねw

えっつ!厠って、川屋だったの!

ということは、この橋から大胆にもシャワーしてたのか!

昔の公衆便所はワイルドですね~w

そうそう、羞恥心からの密室ができたのが原因かもしれない

昔の様にワイルドオープン便所だったら、事件が起きなかったかもw

別の事件は起こりそうですがw

橋を渡っていると思ったら、いつの間にかアスレチックをしていましたw

これもバブルマジックか?w

古代の由緒ある橋の再現なのか?

それとも、ちびっ子の体力を造るアスレチックなのか?

これは、なんでしょう?

船に橋を架けていますが、可動橋ですか?

ちびっ子が興味津々で集まってきていますw

船にたまった水で遊んでいたのねw

この公園では多くの橋を渡ることができます

橋フェチのあもんはちびっ子に負けないぐらいはしゃいでいますw

ワイルドな橋を発見!

児島は意外にもワイルド好きですw

トランポリンの様な楽しい橋でしたw

この橋構造は実用化されているんでしょうかね?

これも、橋ですか?

凄く楽しそうなんですけどw

ああwそうなりますかw

お父さん、お疲れさまですw

誰ですか?あなたが、野崎さんですか?

あなたが野崎さんですか?

真相は分かりませんでしたw

さて、児島の町歩きを続けましょう♪

児島のブラジルを見つけました

ソフトクリームまでデニムにしていますw

デニム味ってどんな味なのだろうw

微妙なアンパンマンを見つけた後に

【Betty’s store】を見つけました

ジーンズ専門店でしょう

キャラクターの顔ハメパネルがお出迎えしてくれます

ここは【ジーンズミュージアム&ビレッジ】という所

世にも珍しいジーンズの博物館を観に来ました

生意気そうな顔していましたw

生意気カワイイというやつでしょうw

車のデザインとなっている愛されキャラでした

【ベティスミス】という会社が経営しているビレッジです

『知れば知るほどジーンズは楽しい。体験すればもっと楽しい!』

と言うコンセプトで造られた博物館なのです

ということで、じっくりと観ていきましょう

続きます