福山を歩く18~【福山自動車時計博物館】で飛行機と昭和を観てみよう!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年12月23日

 

約1年半ぶりに福山市を歩いてみようと思いました

福山市は広島県第2の都市で、岡山県の境にあります

今まで何度も歩きましたが、まだまだツッコミポイントがあるみたいw

この日のターゲットは【福山自動車時計博物館】であります

ラビリンスの様な博物館をじっくりと観察しています

 

クラッシック外国車をじっくり観察して、後に振り向いてみました

!なんと!飛行機の展示があるではありませんか!

ここは、【福山自動車時計博物館】ですけどw

1960年代製 アメリカハイパー社の【チェロキー】です

軽飛行機と言う分類で、主に自家用飛行機として活躍したそうです

階段があったので、登ってみると運転席へ続いていました

【チェロキー】がウェルカムしておりますw

 

上空から見下ろすと、飛行機がたくさん飛んでいました

ゼロ戦も飛んでいたなんて、自動車に夢中で気が付かなかったぞw

飛行機を運転した事は無いので実用性がどうなのかは分かりません

自動車より運転が難しいのは確かです

なんですか!このメッセージは!

飛行機を乱暴に扱う輩がいるのでしょうか?w

灰皿付きの仕様でした

飛行機から見下ろすと、何やら面白そうな光景があります!

これは、あもんが大好物なヤツではありませんか!

豆タイル仕様の洗濯場!素敵です!

ここまで綺麗なので、再現したでしょうか?

いや、水垢が残っているということは、使っていた証拠です

ここまで綺麗に使ってれた方に表彰状を差し上げたい!

高級小便器です

汚れるモノの美しさを追求したらこうなるのでしょう

いや、汚さないための誰かの作戦なのかもしれませんw

高級大便器です

改めて言います

ここは【福山自動車時計博物館】ですw

汚物スペースまで再現されてくれているw

ここまでの展示は中々あるものではありませんよ!

五右衛門風呂です

使い切った感たっぷりw

これまた、使った感たっぷりの洗濯機が!

密かにまだ使えそうなオーラを発していませんか?w

これらの展示も触りたい放題です

普通の博物館ならショーケースに入っているレベルですけどねw

これは、かき氷マシーンでしょう!

必死に回しましたが、錆び付いてて回らなかったというw

いつの間にか、昭和再現ゾーンに迷い込んだみたいですw

おしゃれピン

当時のお洒落小学生に大人気だったの?

なんですか!これは?切手みたいなものですかね?

あもんも昭和に関して、まだまだ素人ですねw

 

実はこのお家、飛行機の下にあるんですw

これを見ると、飛行機がツッコんだ家みたいです

思わず、ドリフを思い出しましたww

いえ、もはや家の一部としているのが飛行機だと見ましょう

なんでしょう!この光景はw

テレビの広告がなぜか展示されていますw

でも、保存状態がすごく良い!グッジョブです

あなたはいつも特等席に招待されています!

そんな思いでTVの前に座ったことはありませんでした

生れた時からある家電って、貴重さが分かりませんよね~

改めて、昭和の展示を観ることによって

無かった時代の不便を想像し、今あるモノの貴重さを感じるモノなのです

いや~昭和って素敵ですよね~

 

って、ここは【福山自動車時計博物館】ですけどw

続きます