福山を歩く19~【福山自動車時計博物館】では【吉田茂】に会えますよw~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年12月23日

 

約1年半ぶりに福山市を歩いてみようと思いました

福山市は広島県第2の都市で、岡山県の境にあります

今まで何度も歩きましたが、まだまだツッコミポイントがあるみたいw

この日のターゲットは【福山自動車時計博物館】であます

ラビリンスの様な博物館をじっくりと観察しています

 

いつの間にか飛行機と昭和を観る博物館に迷い込んでいましたw

おっと!お次はバイクですか!

これは、大好物すぎる!!

なんと!伝説のバイク【陸王】だった!しかもサイドカー仕様!!

公共使用が主で、一般にあまり流通しなかった伝説のバイクです

あもんも数回しか見たことありません!

えっつ?国産初のオートバイが消されています

国産初じゃなかったのねw

威厳をも感じるフォルムで、まさに“陸の王”ですね!

バイク乗りだったら、観るのだけでも夢の様なお話

サイドカーの方がデカく見える件

シートのぺったんこ具合で時代を感じられます

バイクが美しく見える角度”です

これでツーリングとか行ったら、一気にヒーローになれますね

だって、【陸王】ですから!

乗った気分を味わいます

こちらももちろん、“おさわり自由”ですw

130kmまで出るエンジンなのか

このスピードメーターだけでもいいから、欲しいですね

大満足でございます

ステップ部のRIKUOのロゴが素敵です

これが、シフトレバーですか?3速なのか!

Rがあるってことは、バックのギアがあったのか!

隣にそびえているのも【陸王】ですか?

軍用って感じの色ですね

日本内燃機製造の【くろがね号】だった!

正直、知りませんでした!

これに乗っているだけで、強くなった気がするでしょうねw

 

【陸王】と一緒に復刻したら、売れるんじゃないですか?

サイドカーに彼女を乗せてツーリングが流行りそうですよ~

こちらは、よく見る軍用ジープ

フォード車【GPW】です

えっつ!また、ろう人形が現れた!!

またもや迷宮に入りこんだご様子w

【マッカーサー】だったのか!!

ん?昭和20年から24年まで四輪乗用車禁止令を出していたのか

知らなかった戦後の事実をここで学んでおりますw

見たことありませんが、そっくりですw

戦後の日本人は彼を見てどの様に感じたのでしょうか?

んっつ!?誰?近所のおじいちゃんですか?

おおおーー【吉田茂】だったーーー

5次まで内閣を続けたスーパー政治家さんですよ~

見たことありませんが、そっくりですw

このろう人形シリーズはきっと“偉人特集”なのでしょうが

【吉田茂】をチョイスするところがマニアックですw

もしかしたら、世界にひとつだけの【吉田茂】かもしれません

この2ショットも世界にひとつだけの2ショットかもしれませんねww

【吉田茂】の寝ぐせ具合もリアルな再現なのでしょうか?w

恐るべし!【福山自動車時計博物館】

なぜか、鳥肌が立ってきましたよ~

 

続きます