福山を歩く17~【福山自動車時計博物館】でクラッシック外国車の世界にどっぷり浸りましょ!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年12月23日

 

約1年半ぶりに福山市を歩いてみようと思いました

福山市は広島県第2の都市で、岡山県の境にあります

今まで何度も歩きましたが、まだまだツッコミポイントがあるみたいw

この日のターゲットは【福山自動車時計博物館】であります

ラビリンスの様な博物館をじっくりと観察しています

博物館は意外にも木造建てでした

トップライトから工場建築物だったと予想します

おっと、福山市の一部でレトロな建築物が多いと思っていたら

この公益財団法人が関わっていたのですね!グッジョブです

 

本気で自動車が好きな方は1日じゃ足りないぐらいの収蔵量です

次の自動車を見てみましょう♪

イギリスMG社の【MG-TD】です

イギリスっぽく、気品高い雰囲気ですね

この風貌でレースで大活躍とは!

イギリス人がますますカッコよく見えてしまいます!

トランクバックが納まる仕様ですか!

これで、世界を旅したら、世界の女性にモテそうw

内装は木目調で気品高い!

イギリス人はナンパ上手ですか?←偏見ですw

おお!これもカッコいいし、速そうだぞ!

スペアタイヤの収納スペースを忘れちゃった感がありますがw

フォグランプも付いてる?

フランスブガッティ社の【ブガッティ】です

現在では億を超える高級車を造っている会社です

この細長い車体はスピードへのチャレンジでしょうか?

どの角度から見ても美しいです

お尻がこれまた、キュートな感じでw

あもん的に気に入ったので、触りまくっていますw

メーター類が見えにくいシリーズでは?w

でも、カッコ速いなら、問題はありません

フロントガラスは見えやすく進化しています

きちんと車検を受けているので、公道を走れるシリーズ

マニアがよだれが出るぐらいの試乗会となるでしょうね

助手席は車検シールにより視界を奪われていますがw

さてさて、次行ってみましょう

これまた、柔らかそうな女性的なイメージです

おお!イギリストライアンフ社【トライアンフTR4】ですか!

いつの間にか、2000㏄、100馬力超えとなっております

斜めから見ると、先ほどの女性的イメージは崩され、ワイルド感が漂います

これ、トライアンフマジックですよね~

ひと昔前のハリウッド映画で、不良の若者が乗っていそうなシリーズですw

実はあもんが次のバイクとして狙っているのが【トライアンフ】です

どさくさに紛れて極秘情報をお届けしましたw

そして、ちょいちょい現れる“時計博物館”w

おっと、なにやら、“イカつい自動車”が現れましたよ

ホーンを鳴らされたら、かなりビビりそうw

【ベンツ】でしたか!!昔から“イカつカッコよい”だったのですねw

昭和4年の時代に7068㏄、225馬力、最高速192㎞を記録しています!

さすが、ベンツ!

この辺りが“イカつカッコよい”!

昭和4年でも任侠の世界で活躍したのでしょうか?w

こっちから開くようになってる!

驚くべき進化です!!

ん~渋い~

馬力がありながら、静かに走りそうなイメージです

ラジオ搭載していますか?

にしても、そこにも本革を使うとは!!w

まさに“イカつカッコよい”!

惚れ惚れしますよね~

 

ということで、クラッシック外国車の世界にどっぷり浸かった所で

続きます