広島市内を歩き飲み食べて観る39~広島市中区袋町【カフェエスプレッシーボ2nd 】~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年7月16日

アストラムラインで本通り駅まできました

女子ウケを狙っているのか、ピンクで統一されています

本通り途中を右折し、袋町へ向かいます

そして入ったのは、この素敵昭和が広がるビルでしたw

このビルには“色褪せない昭和”がありました

ビルの1階突き当りを右に曲がると、素敵な壁があるではありませんか!

カフェエスプレッシーボ2nd 】です

ファーストがあって進化したお店なのでしょうか?

そう、このお店は“広島初のブックカフェ”で有名なお店です

不定休なので、あもんも何度も通ってようやく暖簾を潜れました

規模は小さいながらも、これだけ本があれば楽しいはずです

本の種類も、本屋さんでは見つけるのに時間が掛かる逸品が並んでいました

メニューにも凝っていて、フォトブックの様です

『さすが!ブックカフェ!』と予想を裏切らない仕様です

オーダーはスムージーとしました

選んだ本はこの2冊ですw

ブックカフェでゆっくりと読みたいのをチョイスしたつもりですw

あまり深く考えたことのないテーマでw

本とは時に、自分の新たな興味を生み出すこともありますねw

 

ふむふむw

 

!んっつ!あれは、養殖だったのかっつ!w

その他、とても勉強になった本でありましたw

 

あもんは人見知りをすごくする方で、人間付き合いが苦手なので、この本は必見でしょうw

 

と、いきなりあもんの対策方法が掛かれていましたw

 

確かに!そう褒めれれると嬉しいです!w

 

おっと、これも、ボッチおっさんあもんのことを言っているのか?作者は結構鋭いですねw

 

そうくるんかい!w

あもんは、そうは言われたことはありません!

ということは、ダサくないってことでしょうか?w

 

なるほど!なるほど!これは知りたいです!

 

そうくるんかい!w今度試してみましょうw

 

これは、褒めようと思ったことが無いレベルです!

 

そうくるんかい!w遊び半分で褒めない!踏み込み過ぎない!がポイントですw

 

これも、褒めようと思ったことが無いレベルです!

 

そうくるんかい!w

 

なるほど!なるほど!これも知りたいです!

 

そうくるんかい!wちょっと違う気がしますが!上手に褒めるって難しいですね!

 

さて、読書は続きます

次は、この本行きます!w

 

確かに!w

このように自虐ネタが続いて笑えますw

 

確かに!w

みなさん、島根県にもっと興味を持ちましょう!

 

島根は若手率が他県よりが高いみたいですw

 

確かに!w

大雪で電車が数時間遅れても、数時間待つしかありません

 

マジですか!w

みなさん、島根県に住んでください!

 

それは、自虐しすぎじゃろw

 

もう、そんな事言わないでください!w

 

あの、1号2号3号と後付けされる鈴木さんがいないだと!

 

はい。配りませんw

 

確かに!w

東日本の方々、島根県に砂丘はありませんから!!

東日本の方々、島根県は鳥取県の中にはありませんから!!

 

 

 

ということで、ブックカフェでは“日常で読むことが無いであろう本”が並んでおります!

スムージーも最後まで美味しいので、ぜひご来店お願い致します!

 

2017716日 広島県 広島市(ヲルガン座廃墟ギャラリー)に続く