広島市内を歩き飲み食べる33~広島市中区紙屋町【T’s cafeゲートイン】~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年7月15日

 

あもんが喫茶店を選ぶカテゴリーの中に“老舗”というのがあります

あもんが大好きな“昭和”があるからです

しかし、老舗喫茶店といっても時代と共に進化しているお店も多くあって

昭和の香り”を味わうことが出来ないのも事実であります

老舗喫茶店ということは、廃業をしていないということで

廃業をしていないということは、多くの人に愛されているという証拠です

そう“老舗喫茶店”とは“優良喫茶店”でもあるのです

広島そごうの前にあるエディオンの横を本通り方面へ進みます

そこには誰もが思わず振り向いてしまうT’s cafeゲートイン】がありました

この通りを歩いたことがある人は、振り向いた記憶があるのではないでしょうか?w

正面から見ると、少しぶさいくですw

この店の看板馬“ドンキー”です

よくロバに間違われるそうですw

!なんですか!そのセリフは!

確かに小さいころに比べると大きくなりましたがw

けっこう攻めているメニューがありました

ドンキーが若干邪魔をしていますがw

T’s cafeゲートイン】の創業は1976

名前の由来は先代が大の競馬好きだった為らしいです

このお店から“スタート”してもらうのが狙いみたいですw

モーニング、ランチ、喫茶にスィーツと品ぞろえは多いです

えっつ!なんと!コーヒーがおかわり自由だと!これは珍しい!

何時間でもお店にいれるシリーズではありませんか!

えっつ!なんと!オリジナルパフェが注文できるだと!これも珍しい!

パフェフェチの方は楽しめるお店ですよ!

ジムに行く前とあって、ここで腹ごしらえということで、ランチを注文しました

今日のランチは豚の生姜焼きと肉じゃがコロッケです

うん、普通に美味しい

普通だけど美味しい

普通だから美味しいのかな

ランチが終わった頃に出してくださいと注文していたのは

自家製プリンパフェでしたw

このチョコステックがゲートインっぽいw

だって、女子って、言うじゃない

甘いものは別腹って言うじゃない

だから、あもんも甘いものは別腹っと思ったのですが

あもん的には重かったっスw

42歳おっさんには甘いものも同じ腹だったみたいですww

このソフトタワーをゆっくりと攻略し

ようやく自家製プリンにたどり着きました

直立するバナナは不安定で、どうフォークスプーンで刺してもゲートインしてくれませんw

仕方がないので、お行儀悪く、手で頂きましたw

お腹は重いですが、食べる気力は失われておりません

なぜなら、美味しいからですw

自家製プリンは甘すぎくなく、程よいカスタードで、まろやかな舌触り

やはり、プッチンプリンとは違います

ぷっちんプリンも好きですが、自家製プリンも良い感じです

店にあった週刊誌を読みながらゆっくりと完食

すると、プリンの下には第2の刺客が!

フレークで締めなのかと思いきや、フレークが包み込んでいたのはアイスクリーム!!

しかも、寒天まで紛れ込んでいるではありませんか!

これぞ、パフェの醍醐味ですよね

外からは見えない第2の刺客

食べながらドキドキしているのは、あもんだけですか?w

引き続き、週刊誌を読みながら、完食いたしました

 

よし!ジムで身体をじっくりいじめようと

ゲートインすることとします!

えーーーっつ!英国ではそうなのですか!!

日本女性はそんなことないですよね!ねっ!ネっ!

独身おっさんの夢を壊さないでくださいww

 

続きます