別府を歩く19~夜の別府の町には興奮する所がたくさんあった!w~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年4月16日

 

本日は大分県玖珠郡玖珠町、中津市、宇佐市と旅をしました

温泉県である大分県のツッコミ処は温泉以外にもある!という事が分かりましたw

しかし、今晩の宿は再び別府ですw

その理由は、別府が好きだからですw

今晩の晩御飯はとよ常というお店にしました

メガ盛り級の天丼ですw

別府の天丼もアメリカ仕様なのでしょうかw

 

夜の商店街を歩いていると

ガンダム、別府に来たの?

そんな回、ありましたっけ?w

なにやら、とても面白そうなお店でしたw

さて、あもんが向かったのは今朝興奮した建物でした

竹瓦温泉です!

やはり、かなりの存在感があります

夜の顔も凄いだろうと思い来ましたが、やはり素晴らしいです!

ここで、皆様に注意事項です!

温泉の町別府ですから、この様な歴史あるお風呂が沢山あります

そして、この竹瓦温泉周囲には特殊的なお風呂も沢山ありますw

男性諸君は別の意味で楽しめる所ですが、付き合い始めのカップル様はご注意くださいw

 

さて、竹瓦温泉で興奮したところで、アソコに行きましょう♪

そう、日本最古の木造アーケードである竹瓦路地です!!

なんでしょう!この素晴らしい世界は!!

アーケードは暗くて見えませんが、この路地感が堪らなく素敵です!!

竹筒照明がここまで威力を発揮するとは!

別府ではお風呂上り後に素敵な演出も味わえるようになっております

くれぐれも、お風呂に入り過ぎて湯あたりしない様、ご注意くださいw

その独自な世界観を醸し出している夜の竹瓦路地で

さらに独自な世界観を演出しているのが

スナック ゆき さん!

もう、店の前に立つだけで興奮気味ですw

青系の外壁タイルにピンクの照明を当てるというテクニックです

ピンクの照明が当たった所は紫になるという妖艶なテクニック

正直、ビビりましたw

しかも、店内からカラオケの歌声が微かに聞こえているという世界でしたw

 

あもんは夜の繁華街歩きは危険が伴う可能性があるので、撮影は自己規制をしていますが、ここ別府の竹瓦温泉と竹瓦路地だけは特例を出しました

だって、素敵すぎる夜の町だからw

 

さて、今朝歩いて見つけたやよい天狗通りの素敵な照明も見てみましょう

素敵な感じで煌々と光っていますw

アーケードが無いのに昼間のように明るいですw

おっと、その先には違う光が輝いています

素朴で可愛らしい照明だった桜町通りだったはず

なんでしょう!この妖艶さは!

この通りは夜の繁華街ではありませんが

素朴で可愛らしかった子が夜には妖艶となるストーリーで仕上がっていますw

 

さてさて、夜も更けたので大人の嗜みであるお酒を頂きましょう

あもんはお酒は店には行かず、部屋飲みするタイプです

毎日が地獄です焼酎が売ってありましたからww

これを飲んだら、地獄ではなく、毎日が天国でしょうww

ということで、気持よく別府に酔った所で寝ましょう

そして、明日の朝も別府の町を歩きます!

 

まだ、歩くんかい!w