宇佐市を歩く4~宇佐市の方向性が好きです!もっと突き進んでくださいw~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年4月16日

 

院内の石橋巡りに感動して、石橋の麓にテントを張って暮らしたいと思ったあもんですが、宇佐市で近年起こったニュースの真相を確かめようと、宇佐市内に入りました

ん?

 

なんですか?自由の女神ですか?

なんで、宇佐市と自由の女神が?アメリカとの姉妹都市提携でもされているのですか?

“ようこそ 歴史の都 宇佐へ”を英訳すると

welcome to USA”

宇佐=USA

USA=アメリカ

!そういうこと!ローマ字表記を英訳したらシリーズってことですかwww

で、自由の女神がここにあるのか!

って、なんでやねん!ww

これは、ガソリンスタンドですw

たまたま目に入りましたw

JR宇佐駅に着きました

駅には宇佐市の観光PRの看板がありました

実は宇佐市はスゴイ市なのです

この力士は宇佐市出身の横綱双葉山定次さんです

彼は史上1位の69連勝、5場所連続全勝優勝、全勝8回、年2場所時代の優勝12回などを記録した昭和の大横綱であり「相撲の神様」「昭和の角聖」と称されています

宇佐市はお神輿の発祥の地であり、から揚げの専門店の発祥の地でもあります

また、宇佐市にある宇佐神宮は、全国に約44,000社ある八幡宮の総本社で

石清水八幡宮・鶴岡八幡宮とともに日本三大八幡宮の一つです

ちなみに、麦焼酎「いいちこ」が全てここで製造されており

宇佐市にある九州自然動物公園アフリカンサファリは日本最大級です

いやいやいや!それっって、アメリカ国旗意識しているでしょうww

よく見ると全然違いますが、ぱっと見で意識しているでしょうww

 

2014年に大分県立宇佐高校は野球部ユニフォームに「USA」と表記しました

すると、アメリカ大使館は、このユニフォーム表記を改めるように要請したそうです

すると、宇佐市は『アメリカが建国する800年前から、宇佐は宇佐です』と

宇佐市の歴史等を書いた論文を送り反論したそうですw

その後、アメリカは要求を取り下げたという出来事があったみたいです

えーーーハリウッドかい!www

意識しているのよね?絶対に意識して作っているよね?ww

あもん的にはこのノリ大好きです!

もっともっと、意識したモノを作って欲しいですねw

ちなみに、宇佐市観光大使にEXILEUSAさんがなったみたいですw

アメリカは関係ないけど、理由はもちろん「USA繋がり」だそうでw

 

ということで、時間の都合上、宇佐市の面白い所全ては旅できませんでしたが

今度はゆっくり時間をかけて旅をしようと決めた、あもんでしたw

 

別府市の夜を歩くに続く