高知市を歩く20~あれだけ歩いてまだ歩くんかい!巻~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日 201651

 

高知を旅して2日目の朝を迎えました

きっと旅が楽であろうと、同じホテルに連泊をした訳ですが

昨日は予定外にも室戸岬へ行ってしまい、約85キロを引き返してきました

今日はまた、室戸岬経由で徳島県まで行く予定ですw

 

と、その前に、今日もまた早起きをしたので、高知市内を歩くことにしました

まだ歩くんかい!と自分で自分をツッコみながら、昨日歩けなかった高知駅界隈を歩きます

なぜか高知市ではゴージャスビルをよく見かけます

かつての富の象徴だったのでしょうか

廿と書いて“にじゅう”と読む

一文字にうまく納めましたw

今日も文句のない快晴でございます

空気も澄んで、川が鏡のようになっております

あたごまち 何やら楽しそうな予感がしております

3連続のあたごまち看板w

なかなか貴重な逸品でございます

夜は凄いことになりそうですw

高知ではけん玉やると友達が増えるらしい

見事な昭和字体っすw

みんなの腕に腕時計っしょ!

その上には日本の○○○

なんて書いてあったか、妙に気になる!

おお!これは、たすかる君自販機群が!

たすかる君が多くて、助かるきに!!

ひやしあめが70円!!

って、どんな飲み物なのでしょう?あもんには未開の地ですw

賞味期限切れ商品が!

売り切れで良かったですw

にしても、500㎜ファンタ80円は助かるきに!

やはり、サンガリアは主力商品と言うわけで

まろまろマンゴー100円も気になりますがw

賞味期限切れ間近商品がまたあったw

写真には写っていませんが、多分売り切れでしたw

あいさつ通りで挨拶をしたいのですが、まだ誰ともすれ違っていませんw

歩いているのは愛宕商店街

やはり、早朝商店街は清々しいですね~癖になりそうw

よさこい祭りの踊り子募集とは!

高知市ならではの募集にあもん感激!!

渋めの看板が続きます

密かに何かを販売しているっぽいw

これまた、ハッピーなお店を見つけましたw

 

こじゃんとうまい!お寿司屋さんです

福を招きまくりやw

高知市中の福はここに集結しているみたいですねww

 

続く