子どもとの関係に悩むお母さんが

まず自分自身を知り

愛し

認めて大切にすることで

幸せな親子関係に導く

スピリチュアルセラピストの

アユコ

By Ayukoタロット

 

 

スピリチュアルセラピスト&メッセンジャー

アユコです

 

プロフィール

 

このブログにお越しくださり

ありがとうございます☆

 

 

 

 

経緯

 

私の娘の長女は

小学校

態度が急変していきました

様々な問題行動が始まったのです

 

コロナで学校へ行けなくなった時を経て

約1年たったころで

まだ家庭学習が続いている時でした

 

そんな中でも

学校が正常にスタートしてからも

学校へは普通に登校していましたが

6年生の後半から

クラスへ入れなくなり

別室登校

登校時間も日によってまちまちになりましたが

辛うじて休むことなく登校はしました

 

中学へ入学したものの

6月の体育祭を機に

学校へ行かなくなりました

 

それが

夏休みを経て

月に2回ぐらいの登校から

週1回ぐらいの登校

そして

その年の11月ごろから

部活動登校をし始め

年が明けてから

本格的に部活動登校するようになり

 

現在中学校2年生になり

4月のスタートは戸惑いながらも

現在完全に

朝から普通に登校するようになりました

 

小学校6年の後半からの別室登校から

約1年を経て

行き渋り

登校拒否

を解消できました

 

問題行動は

小学校の5~6年の時でおさまりました

 

 

その間に私がしてきたことや

娘とのやり取りの中で

子どもの心理について学んだことを

 

今現在行き渋りや

学校へ行けない

学校に行きたくない事

思春期反抗期について

お悩みの方に向けて

私の経験や

スピリチュアルも取り入れながら

発信していきます

 

 


学校には行かなくてもママと一緒に色んなもの見たり未来は無限

 

 

第四弾

本日は『アウトレットへ行く』音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に行かなくなった長女と私の

二人の時間のお話

 

 

 

約1年の間

娘が学校へ行ったり行かなかったりの時や

1か月ぐらいは全く行かなかった事があります

 

 

娘には行くか行かないかを聞くことはやめて

起きてこない時は行かないんだな・・と

それ以上何も聞かずに

 

起きる時間も

ある時から

娘任せにすることに決めたのです

 

 

それは

何も考えていない様で

実はすごく学校の事を気にしていて

勉強の事も本人なりにすごく

心配している事が

生活態度の中で見えていたからです

 

 

 

私が朝起床すると

昨晩とは違う風景が見える

 

きっと心配で眠れないんだな。。って

 

 

徐々に勉強をした形跡も

私が朝起床すると

見られるようになっていきました

 

 

なので日中は

娘を一人で心配な気持ちに

出来るだけさせないように

一緒に行動すること

一緒に過ごすことを積極的に取り入れていました

 

 

我が家からアウトレットまでは

車で結構近いので

散歩・・・には

買い物ではない(笑)笑い泣き

 

もってこいですラブラブ

 

 

 

歩いているだけでも

気分転換になります

 

綺麗ですしね

 

 

ちょっとした庭園もあり

そこに座ってドリンクを飲むだけでも

異次元を感じられますラブ

 

 

アウトレットなら

世界中の人が歩いていますので

今日は休みとか

学校の日なんて気にすることもありません(笑)

 

 

ここはなかなか良い空間ですよ

 

 

お近くにアウトレットがあれば

あなたもお子さんを連れて

気分転換してみてね

 

 

自分の生活範囲より上のものを見たりすると

世界観も変化して

当たり前が刺激されて

 

 

娘もいつかこんなバッグ持ちたい・・・なんて

言ってましたよ

 

 

気持ちが未来に明るくなるきっかっけの一つに

なると思う

 

(笑)

アウトレットを歩くだけでラブ

 

もちろん

 

 

アウトレットばかりではありませんからね音譜

 

 

 

 

あなたも

お子さんとの時間を

今しかない特別な時間を

楽しんでくださいねおねがい

 

 

 

このブログにお越しくださり

感謝いたします^^

 


 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました💗

 

 

皆様のお子様が

一日も早く

楽しい学校生活を送れます様に

 

親子関係改善に繋がります様に

 

今後も

何かしらのヒントになる様な事を

発信させていただきます

 

 

 

何かご質問ありましたら

いつでもお声がけください

 

私はお子様の気持ちをタロットカードを使って

お伝えすることが可能です

そして

お母様のお気持ち

お母様のお子さんへのきもち

お母様自身も気づいていない事

お子さんとお母様の気持ちのズレや

お子さんがお母様に求めている事など

タロットカードから

読み解かせいただいております

 

お申し込みは↓

 

個別リーディングお申し込みフォーム

 

リーディングサンプルはこちら

クリック

こちらのリーディングサンプルは

実際に有料モニターにて

受けてくださった方の

リアルリーディングです

モニター様の了承を得て

サンプルにさせていただきました

上をクリックして

一度リーディングを読んでいただけると

幸いです

 

 

サンプルリーディングの

お悩み内容

 

小学1年から行き渋り、1ヶ月不登校運動会を期に10月からは登校、2.3年は行き渋りなく登校、小学4年2学期から行き渋り、癇癪、暴れで2月から不登校。3月からフリースクールに毎日行っています。5年は始業式から週1.2で登校。 今は週に1回行けるか行けないか、それ以外の日はフリースクール 小さい時から癇癪が激しく、一年生の時も不登校で家出をしかけたりしています。 登校刺激をしなくなったら、今、娘は毎日わりと穏やかです。暴れたりはしなくなりました。 私は、学校復帰してほしいが焦ってはいけないと穏やかに過ごせる日と、やっぱり受け入れられなくてイライラをぶつけてしまったり… 先が見えなくてただただ不安です。

 

 

 

 

感情解放セルフメンテナンスメニュー

子育て中にイライラ、感情的になる、思考が強い方には特におすすめです

 

 

その他お問い合わせは

こちらからお問合せ可能です

 

Ayuko

 

 

 

過去記事