西へ・・・㉒28日ぶりの京都自宅へ | 京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

ブルーベリー養液(水耕)栽培ってホントのところどうなの?という方。設備メーカーのホームページではわからない実態がここでご覧いただけます。さぁ、あなたも魅惑のブルーベリーワールドへ!!

こんにちは。

すでに九州にいるブルーベリー職人です。

西に向かうに従い、湿気が爆速で増してきますね~~

いよいよ夏本番!!ってことで、喜多の涼しい気候の土地が懐かしく感じられます(笑)

 

さて、伊那谷を駆け抜けて瑞浪にてネット施工、の予定が、

今季はまぁ、そのままでシーズンオフに手をいれるほうがいい、という結論に。

そうなると次のところへ向かわなきゃ、ということで、

三河地域へ入ります。

ご相談ごとのあった2か所を訪問。

樹々も順調に生育しており、無事開園を迎えられそうです。

 

さてさて、次の予定が入っており、いよいよ最後のミッション。

静岡県掛川市にて現地調査です。

もうしばらく中部関東へは来れそうにないので、

この際ですから静岡まで戻りました。

 

凄くよさげな土地で開園を計画されており、

工事開園がとても楽しみな案件でした。

 

打ち合わせなどを終え、一気に京都まで戻ります。

おおむね3.5時間。

夕方には帰れるかなというところ。

 

京都に2泊してから

つぎのミッション、九州へ向かいます。

今回の九州ミッションはちょっと秘密が・・・

はい、なぜか軽トラで向かいます。

なんでかなぁ。

お楽しみに・・・

 

今回の出張は過去最長の28日間ほぼ一か月でした。

洗濯もののお土産もたくさんあります。(もちろんコインランドリーであらっていますからね)

 

ではまた時空の輪の接するところでお逢いしましょう。