南へ・・・⑱同窓会というリアルな交流会を開催 | 京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

ブルーベリー養液(水耕)栽培ってホントのところどうなの?という方。設備メーカーのホームページではわからない実態がここでご覧いただけます。さぁ、あなたも魅惑のブルーベリーワールドへ!!

こんにちは。湿気に追われて府中のブラックホール、

「爺やん」まで辿り着いたブルーベリー職人です。

あの相模原市の「ミヤコ農園」の園長さんと並んだらほとんど見分けがつかないくらい、

よく双子と間違われるであろう、都内の某企業のやんごとなき方と爺やんさんで待ち合わせ。

オッサン ダンディな3人がブルーベリーに囲まれてあれこれ談笑をしました。

お久しぶりにお逢いしたので、もっぱら近況報告といったところですが、

気ごころを知った方々ですのでアレコレ話題は飛びますとびます。

 

そのあと爺やんさんと夜の部に移り、ふと出た話題は・・・

コロナ禍のはるか以前に、爺やんさんで行われた各種イベント。

そこでお逢いした方々の中で、実際に開業された方を対象に「同窓会」という飲み会 交流勉強会をやりましょう!!というお話。

 

ほら、当時の写真の一枚ですが、この一枚だけでも

有名なブルーベリー園の園主さんがずらり!!

厚木×2、帯那、北杜、足利、北本、あきる野、横浜、鉾田、八王子・・・と、

有名どころがずらりと!!

 

ブルーベリーファームおかざきさんの畔柳氏の著書に刺激されたり、

ココ爺やんさんで実際にあれこれインスパイアされたりして、

ブルーベリー園の開業という大いなる扉を開かれた皆さん。

そんな方々が開業後数年を経て見えてきたものは?

これからの課題は?

等を話し合う場を設けたい、と思います。

 

時期は、そうですねぇ、やはり秋かな。

場所は???皆さんが寄りやすい場所、ですね。

  クルマ、電車、徒歩、などで集まりやすい場所がいいかな。

リクエストがありましたらお申し出ください。

うちの場所ならいいよ~~とか

うちなら温泉あるぞ~~とか、

おクスリおいてま~~す(やっぱそこかよ)とか。

 

いろいろ期待と妄想を膨らませておくんなまし。

 

 

ではではまた時空の輪の接するところでお逢いしましょう。