台湾のブルーベリー事業 | 京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

ブルーベリー養液(水耕)栽培ってホントのところどうなの?という方。設備メーカーのホームページではわからない実態がここでご覧いただけます。さぁ、あなたも魅惑のブルーベリーワールドへ!!

こんにちは。

放浪も度が過ぎて、いよいよ家路さえわからなくなってきたブルーベリー職人です。

(あっ、だから放浪か!!)

先月は、1か月のうち、2泊3日しか京都にいませんでした。

今週はおとなしく、田んぼをみて回ったり(米もつくっている)

ブルーベリー園をみたり(ほぼ、放任栽培)、

展示圃場を手入れしたり。

で、入ってきた台湾からのレポート。

本当に美味しいブルーベリーをアジアの人にも食べてもらいたい、

その思いから手掛けたブルーベリー台湾事業。

昨年10月に訪台し、植えた苗が

半年ちょっとでこれほどまでに大きくなりました。



これが植付け後一か月です。




これが昨日。素晴らしい生育ぶりです。

おなじ35番です。しかもこれ、ノーザンハイブッシュ。

これから真夏を迎えますが、無事、乗り切るか??

今までの、「ブルーベリーの常識」に挑みます。

乞う、ご期待。

来週の台湾レポートをお楽しみに!!