えっ?!わたしの身体ってこんなに○○だったのね | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

更年期からの心身整え自己解放
人や世間の目・良い人基準の
自己制限を解放!
凝り固まった心身をゆるやかに整えて
人生後半は 
個性を大切に心地よいわたしで生きる!

【大阪タッチケアパドマ】

《パドマのセラピーMENU》
蓮VIPマドンナ6ヶ月コース⇒こちら
蓮通常メニュー⇒こちら

関西初!3つのメソッド融合
タッチ&ヒーリングケアトリートメント
スリランカ式アーユルヴェーダ
マクロビオティック
40代50代更年期からのセカンドステージ
自分が心地よく笑顔で楽しく生きる!
こころとからだの解放宣言!!!


全てのセッションは 深いリラクセーションの中
いのちが宿る からだ(神殿)の中の
深い無意識との対話がはじまる


ここちよい『手』と『リズム』と『アーユルヴェーダオイル』の力を最大限に!

身体心理学・脳科学・人間心理
ソマティクスを基にしたタッチと心身一如を大切にし
潜在意識にアプローチ

身体感覚の気づきを通じて自己成長を促します。

心身の疲れ・ストレスを癒しながら
自分らしい人生を歩むために
おひとりお1人に合わせた
オーダメイドでお届けします


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


肌・皮膚って
めっちゃ素晴らしい感覚器官なんや~~!!
身体感覚のことを学ぶほど感動してる
パドマの白井やすこ( パーニー yasuko )です。

ボディワークセラピー
タッチケアファシリテーター
アーユルヴェーダ
マクロビアン(今はゆるゆるですが)

セラピストとして
ひとりの女性として
母親として
肌感覚・身体感覚って素晴らしい!
人間って素晴らしい!!!

ますます人が愛おしく感じます・。・。・

おっと!
自分も愛おしく感じますよ~!
(やっとですけどね~)

image
哀愁のある背中?
たくましい少年のような背中?
友人が撮ってくれた写真がでてきました^^;

自分の背中は見れないから
嬉しくもあり恥ずかしくもあり^^;

背中は語る
って言うけど
肌・皮膚も色んな感情を語るんです!


あなたは
人が近くに来た時に
ぞわぞわしたり
この人、わたしとは合わないかも。。。

知らない人に触れられた時ぞっとしたり
好きな人にふれられると気持ち良く感じたり
痛いのは我慢できても、痒いのは我慢できない。。。

こんな感覚になったことないですか??

また
悲しい時に
背中をさすってもらったら落ち着いてくる

お腹が痛い時に
お腹をさすったら痛みが軽く感じたり

痛いの痛いのとんでいけ~
って痛みがなくなったようになる

経験ないですか??(^.^)

なにげなしにおこなっている動作。
これって
どこで受け取り
どこで感じてるの??

この感覚が肌からって言うと
どう思いますか?????

肌(皮膚)はとっても敏感で繊細なんですよ。
image

それはね
人が生まれる過程から
皮膚の発生をみてもわかります。

皮膚は、脳・神経と同じ外胚葉から発生しています。

そのため
皮膚は『第三の脳』『露出した脳』と呼ばれていて
脳や神経・こころの機能と
密接に関係しあうといわれているんです。

ちなみに
中胚葉は、内臓
内胚葉は、骨や筋肉
なんですよ。

そして
受精7週目には触覚神経の形成が始まるの。
32週目には全身の皮膚感覚が働きはじめ
母親の声も判別できるようになるんですって。

声や心拍・呼吸などが
羊水からバイブレーションが起こり
マッサージのような効果や
触覚に影響を与えるそうです。

お腹の中から
触覚が発達しているんですね!


さらに詳しいお話しは
❝こころにやさしいタッチケア基礎講座❞で
お伝えしています。
(不定期で開催中)

こういった事を知ると
なるほど!!!!!
だから肌・皮膚は敏感なんだな!!
人間ってすごい!!
感動します(^.^)

敏感で繊細で神秘的な
人間の一部の肌・皮膚。

生まれてから大人になっても
敏感だと思うことあると思うの。

例えば
蚊に刺されてもわかるときあるでしょ~。
あんなに小さいのにね。

肌で感じる
肌に合わない
鳥肌がたつ
人肌脱ぐetc

初対面で会った人に
なんか肌にあわないな・・・・

目にみえなくても
ぞくぞくして鳥肌が。。。。

経験して感じ取ったことを
肌で感じると表現することもね。

わたしはこの肌感覚ー触覚ということも
大切にしていきたいと思っています。

セラピストとして
お客様のお肌にふれさせて頂く限りは
より心地よく
より安全で
より効果を感じて頂けるように。

身体心理学を研究されている有名な先生が
触覚が脳へ伝達するということも
研究結果で出ているそうです。

ふれ方ひとつで
様々な効果があらわれます。

肌にあたる感覚
やわらかい、固い、温かい、冷たい
気持ちいい、気持ち悪いなど。

肌が感じ取った感覚が脳に伝わるから
わたしは、肌感覚もとても大切にしたいんです。

開業以来、お客様のお声で多いのは
自分のからだや感情。ずっとわかっていなかった、、、
これからはもっと大切にしていかないとね!


痛み・疲れ・緊張感・悲しみ・怒りetc
感じてないではなく
感じないようにしていた部分もあると思うの。

お仕事や家事育児・介護
忙しいですもんね。

思考も
過去に行ったり未来に行ったり。。。
でも
やさしくふれられることで
❝いま ここ❞の自分を感じれるんです。

マインドフルネスや瞑想状態に似た時間になるの。

それは
自分を取り戻す時間といってもいいかな。

▶今までで感じた事ない感覚やけど
これが癒しってことだと思った!!

▶自分を大切に扱ってもらってることが感じれて嬉しい

▶痛い施術じゃないと凝りは取れないと思ってた(笑)

▶やっと出会えた~!!!!

▶どこに行っても軽くならなかった首肩がすっきり

▶この微妙な圧と
そこ~って所に手がいく施術をさがしてた!

▶自分の、からだが疲れていることに痛感。。。

▶もっと自分を大事にしようと思えた

▶自分の感情を、気にすることなく話を聞いてくれる

▶居心地よすぎて帰るの忘れる

▶なんでも話ができるから、なくてはならない場所


皆さんのお気持ち、感じ取ってくださることが
とっても嬉しく感じています・。・。・。・

50才になって、
もう1度わたしの人生歩んでいこう
そう思って生きて来て
こうして喜んでいただけることに感謝しかありません。

肌・皮膚
ふれること
ふれられること

自分自身のグラウディングとセンタリング

呼吸に合わせた手の動き・スピード・角度
安心感ある密着した手

Touch of Compassionは
身体心理学・脳科学や解剖学も
大切にアプローチしています。

大いなる存在が創られた
人間のからだは本当に神秘的で美しい・。・。・。・

だからこそ大切に接していきたい・。・。・。

奥が深く神秘的だからこそ
まだまだ探究はつづきます・。・。・。・。

こころとからだの
癒しとすっきり

あなたも
あなたの人生を
あなたらしく歩むために
自分自身を感じてみてください

わたしは、神聖で神秘的で美しい
あなたの感覚を繋いでいく
寄り添い人になれると嬉しいです・。・。・

あなたとサロンをつなぐLINE公式アカウント
 友だち追加
リンクわくわく♪LINE公式アカウント特典はこちら

大阪・天神橋筋六丁目駅 徒歩4分
こころとからだにやさしい整えお手当てサロン・パドマの白井やすこでした。

image

~パドマヴァティでご提供中のMENU~

プペコン2023年10月☆6ヶ月会員様特別価格下矢印
蓮ダイエット・更年期症状・人間関係
40代からの人生を幸運期にするために

image



蓮お疲れのご希望の箇所を中心に
おからだの深部までゆっくりとほぐし
からだの繋がりを再生するオイルトリートメント

image



蓮メンタル疲れ、おからだの回復期、治療中の方へ
❝こころ❞を大切にした、とても穏やかで安全な
着衣のままのヒーリングワーク

image



蓮アーユルヴェーダの代表的なシロダーラ
パドマでは❝薬草ハーブ煎じ液❞を使用

image



~こころとからだを整える☆セルフコンパッションWS~
蓮お家で5分から始めるヘッドケア
簡単♬キレイ♬元気なわたしへ

image



蓮わたしにやさしくふれて わたしを癒す
セルフタッチング

image



蓮ゆ~るくマクロビ&アーユルヴェーダを取り入れながら食べて元気に!食べてキレイに!

image



蓮こころにやさしいタッチケア基礎講座
*春開講予定☆只今準備中

image



愛と平和を一緒に祈りましょう(平和のマントラ)
ロカーハ サマスターハ スキノー バヴァントゥ



手紙お問い合わせ&ご予約(メールまたはLINE)
リンク 友だち追加 / ご予約フォーム

チェック(透過)LINE&SNSフォロー大歓迎ラブラブ
タッチケア・アーユルヴェーダ・お料理のことなど発信中♬たま~にプライベートもハートの点(purple)
あなたとサロンをつなぐLINE公式アカウント
リンク 友だち追加
InstagramInstagram
facebookFacebook




☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花090-6050-2318   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)