お肌の断捨離が、こころの断捨離に繋がった | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

こころとからだ・ととのえ美養サロン
❛今この瞬間❜から人生チェンジアップ


比較・ジャッジ・否定・後悔を手放し
今ここから私の人生を生きる

今ここで呼吸とともに ゆっくりと
こころとからだにふれていきます


内なる神聖さと繋がりを深め
命・魂の尊さへの気づきをつなげて
今ここのわたしに気づく

【大阪タッチケアパドマ】

《パドマのセラピーMENU》
蓮リバウンドしないこころとからだを創る3ヶ月プログラム⇒こちら
蓮通常メニュー⇒こちら

関西初!
タッチヒーリングオイルセラピー&アーユルヴェーダ&フードセラピー
3つのメソッドを融合させた独自のヒーリングセラピー


全てのセッションは 深いリラクセーションの中
いのちが宿る からだ(神殿)の中の
深い無意識との対話がはじまる


オールハンドの様々なマッサージテクニックを通じて全身を丁寧にほぐし 
こころとからだの繋がりをサポートします

心身の疲れ・ストレスを癒しながら
自分らしい人生を歩むために
おひとりお1人に合わせた
オーダメイドでお届けします


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

こんにちは~♪白井やすこです。
今日も大阪タッチケアパドマのブログに
ご興味をもって読みに来て頂いて
本当にありがとうございます!

お肌も呼吸している
毛穴引き締め こころは解放

わたしの更年期スキンケア
ハートの点(purple)お野菜をしっかり食べる
ハートの点(purple)適度に油を摂取する
ハートの点(purple)手が空いた時にヘッドマッサージ
ハートの点(purple)朝はオイルうがい
ハートの点(purple)ファンデーションはできるだけ塗らない
ハートの点(purple)肌にやさしく触れる・塗る
(⇑これ結構重要ですよ)


お化粧は何を隠すため?私は心まで隠せると


お化粧大好きなわたし(^.^)
15才の時から塗りたくり
お化粧しないで外に行くなんてとんでもない!!
裸で歩いてるのと同じやん
なんて思ってた時もありました^^;

お化粧すると
自分が自分じゃなくなると感じたり
お化粧は隠すものと思っていることもあったの。

お化粧するとさ~
肌色も変わるし、目の雰囲気も変わるし
別人になった気分になるのよね。
目がぱっちり大きくなる
アイシャドーの色を変えればまた違う雰囲気に。
口紅ひとつとっても色で全く違った印象になるしね。

わたしの場合、重ね塗りすぎて元の顔が・・・^^;
昔、紫の口紅を塗った時は
自分でもびっくり(笑)
異様な雰囲気で余計に顔色が悪くなっちゃった。。
友だちと一緒に爆笑しましたよ~
(今でも伝説?(笑))

どうしてお化粧するのか??
別人になりたいから?

最初の頃は、
お化粧すると大人気分になるってことだったな。

それがいつのまにか・・・・
自分を隠すためにお化粧する。

そう自分が大嫌いだったの。
目も口も鼻もぜ~んぶ!!!
自分の顔に自信がなくてキライでした。

顔以外に自分という存在に
自信もなくてキライだったの。

お化粧したら自分とは違う人間に。。。
お化粧したわたしを好きになってくれる?
必死でお化粧してました~。

それなのに
ちっとも幸せを感じない。。。。
ぽっかりと穴があいたよう。。。。

ある時
『やすこちゃんお化粧しんほうがキレイよ!』
『シンプルなお化粧で十分だよ~』
そう言われたんです。
(これでもか!ってぐらいお化粧してた(笑))

一瞬、頭をよぎったのは、いつもの癖の思考。
また心にもないこと言うてんちゃう、、、

もしかして。。。。
お化粧するしないとは別で
わたしの事を見てくれて好きになってくれてるのかな。。

ファンデ塗ってお化粧バッチリしなくても
誰も態度を変えるわけでもなく
いつもと同じように接してくれる。

その時に気づいたんです。
お化粧でこころまで隠してたことを。
周りに言ってもらったことで気づいて
こころが軽くなったのを今でも覚えています。

そっか。。。
自分のこころ、内側を変えなきゃいけない。

顔はこころの鏡ですもんね。
こころが表れているのがお顔。

お化粧で隠して誤魔化そうとしても
内面から滲み出ているものは隠せないの。

ノーファンデになったもう一つの理由


お化粧する意味が変わったわたし。

しかし!!!
この数年でひしひしと年齢を感じる出来事が^^;

お化粧をする時に鏡を見るでしょ~。

それが段々見にくくなって来てね。
そう!!お察しの通り『老眼』^^;

近くの細かいものが見えにくくてね~。

ファンデは普通の鏡で
眉毛とマスカラが見えにくい^^;

何年も使ってた拡大鏡(2倍)の鏡を割っちゃって
割れた鏡は縁起も悪いし買い替える事に。

近くのドンキへレッツゴー!!

拡大鏡・・・・キョロキョロ

あった~~~!!!
しかし。。。

10倍って(笑)
まぁ~よく見えるからいいか~♪

これが恐怖(笑)の始まり

見える見える見えすぎる^^;

いつも通りファンデを塗って
眉毛とマスカラを仕上げようと鏡をのぞき込む、、、、

そこに居たのは。。。

あちゃ~~~
ファンデがヨレヨレでムラだらけ。。。
小じわに、、小鼻の横に
ファンデが溜まってるじゃないか~~~
これで外に出てたのか~~~滝汗

素顔より恥ずかしいやん笑い泣き

昔、母親のお化粧をみて
あんな手抜きはしない!!!!
そう誓てたのに今のわたしそのままやんかいさ~。

恥ずかしくて塗らん方がましやん
ってことで
ノーファンデになった^^;

でもこれが意外と良かったんです♪

クレンジングをしっかり使うのは大切なんだけど
ゴシゴシこすったりするとお肌に負担をかけてしまう。

これがシワの原因にもなるしね。

お肌も呼吸してるから
ファンデを塗ることで窒息状態^^;

1番大きかったのは
こころが物凄く軽くなったんです。

恥ずかしい
自信がない
そんな感情を払拭させてくれたんです。

お肌が喜んでいることを感じると
こころまで喜んでいます。
わたし自身にやさしくする
優しい気持ちで接する。

そのままの自分が大好きになったんです。

こころを隠すお化粧じゃなく
自分そのままを最大限に輝かすためのお化粧にしないと!

そのままの自分。

今の自分

それがいいの!!!

わたしが
ノーファンデになったことで
こころが軽くなった
自分を認めれるようになった
自分は自分
とってもありがたい恩寵をうけました。

じゃお化粧はしないの??

いえいえ!!お化粧はしますよ!!
だってお化粧するのは大好きですもん♪
変化する自分の顔が楽しいし
良い意味で自信もでてくるもんね~。
(自己満ですよ~)

自分を隠すためのお化粧ではなく
より自分らしくなれる手段として。

シワがなくなったわけでもないし
顔が激変したわけでもありません。

今この顔、いえ
この私自身を受け入れれたんです!

こころの変容。・。・。・
それによって人生激変しました!!!
たとえ落ち込んだり悩んでも
以前みたいにどん底まで落ちることなく
そのままの自分を否定せずに
より良くなるために自分磨きをしよう!

自分はひとりじゃない!!
分かってくれる人が必ずいる!!
今はそう思えます♪

そうは言っても
シワやほうれい線は、いやよね~~(笑)

しっかりお手入れはします!!!

それが次にご紹介する
〖肌にやさしく触れる・塗る〗
これもとっても大切なポイントだと思ってます!!

これが1番伝えたい事かな(^.^)



あなたにも届くことを願いながら・。・。・

大阪・天神橋筋六丁目駅 徒歩4分
こころとからだにやさしい整えお手当てサロン・パドマの白井やすこでした。

image

~パドマヴァティでご提供中のMENU~

image


image


image


image


image


image


image


image



3月の定休日&WSのご案内


チェック(透過)定休日
▶3月18日(土)~3月20日(月)
*タッチケアファシリテーター研修会のため
▶3月25日(土)
*デイサービス施設での『こころにやさしいタッチケア』

*サロンは上記のお休みになっております。
変更があった場合は、随時ご案内させていただきます。
よろしくお願いいたします。



蓮セルフタッチング体験会
メモ3月15日(水)10:30~(約3時間)
自分にやさしくピントを合わせてみよう♬
リンクセルフタッチング体験会こちら

蓮美養生・フードセラピー茶話会
メモ3月12日(日)11:00~(約3時間)
リンク手作りお味噌で発酵美人ライフ
リンク美養生フードセラピーはこちら

蓮セルフタッチdeヘッドケア
メモ3月日(月)10:30~ / 15:00~ 
2回開催(所要時間約3時間)
顔が引きあがる!癒しと美活に頭のこりをほぐす
リンクセルフタッチdeヘッドケア詳細はこちら



愛と平和を一緒に祈りましょう(平和のマントラ)
ロカーハ サマスターハ スキノー バヴァントゥ



手紙お問い合わせ&ご予約(メールまたはLINE)
リンク 友だち追加 / ご予約フォーム

チェック(透過)LINE&SNSフォロー大歓迎ラブラブ
タッチケア・アーユルヴェーダ・お料理のことなど発信中♬たま~にプライベートもハートの点(purple)
あなたとサロンをつなぐLINE公式アカウント
リンク 友だち追加
InstagramInstagram
facebookFacebook




☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花090-6050-2318   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)