レクチャー動画発見! | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

 

wyzantとのコラボ

昨日知ったIXLの機能(Rhyme??)

 

レクチャー動画‼

 

参照:IXL

 

もともとWyzantというチューターマッチングサイトとコラボしているのは知っていましたが、

このようにレクチャー動画まで作っているようです。

 

全てに動画があるわけではないのですが、Sight Wordsのような意味を調べて書くだけ、といったような単元ですらレクチャーしてくれるのが素晴らしい。

Sight Wordsについては、Day3で学びました。

 

大人のアメリカ英語教育体験Day3:本当に言いたいことを考える

 

じゃぁ何を説明しているかというと、発音でした。

まぁ確かに意味は自分で調べるべきだし、書かないと覚えられないから結構地道な学びは必要なので、残るは発音ではありますね。

 

いやぁこれは良い発見。

今は別に見なくても問題なく解くことができるレベルですが、おそらく2ndや3rdといったレベルになるときつくなってくるので、

まずは単元を確認→レクチャーがあるか確認してあれば見る→問題を解くといったようなプロセスで回すのがよさそうです。