紫外線大国アメリカでのUVケア | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

本日は教育から少し離れた話題です。

アメリカの紫外線は日本の2倍

アメリカは日本の2倍紫外線があります。

 

 

まじで地獄です。

というわけで本日は、そんな紫外線大国に暮らす私が紫外線対策をお届けしたいと思います。

 

 

日焼け止め

私、日本人ですので、これが一番いい!

まじな話でべたべたしないんですよね。でも、この50+でないと効果ないっす。

日本に帰ったときにはいつも大量買いしてお持ち帰りしています。

ほんと、これに勝るものはない!

 

 

帽子

しつこいようですが、日差しがキツイ。とにかくキツイのがアメリカ。というわけで、帽子は必需品です。

私のおススメはTommy Hilfigerグッ

これは好みですけど、イメージが甘くなりすぎず、ボーイッシュになりすぎずでポイント使いとして重宝します。

正直Gucciとかのハイブランドって少しくどいなと思っていて、普段使いにピッタリだなと感じています。

 

日本であれば上記のようなハットタイプの帽子が主流でしょうか。私も実はこちらを使っているのですが…

アメリカでは、このようなキャップタイプの方がよく見ます。

私もこちらの方がしっくりくるなと思って買い替えを考えています。

 

サングラス

サングラスってかっこつけがつけるとか思ってませんか⁉

運転してたら、まぶしくて目が開けられないレベルなのがアメリカなんですよね。

ですし、目はしっかり保護してほしいなと思っています。私が愛用しているのは、このRalph Laurenのサングラスです。

それほど高くないですし、運転もスムーズなぐらいまぶしさをカットしてくれるのに目の前が暗く感じないというビックリマーク

 

 

カーディガン

気温としては暑いものの、日陰はめちゃくちゃ涼しいからそこに避難すればいいのですが、日差しがキツイので、それを防ぐべくカーディガンは年中使っています。

マジユニクロ一択びっくりマーク

アメリカの服って最初からテロテロだし笑。洗ったらもっとテロテロだし真顔

 

ユニクロって薄い素材でもどんだけ持つねん!ていうぐらい持たせてくれますよね。

 

 

フィックスミスト

まぁあまりアメリカで汗はかかないのですが(湿気がないから)、化粧崩れを防ぐために、フィックスミストを愛用しています。

 

私はこちらを愛用です。最高。

最初何これ~的に使ってましたが、びっくりするぐらい吹きかけた後のしっとり感があります。

これ絶対おススメチュー

 

と、いうわけで海を渡ってまで使っていたいものをご紹介しました。

これは、番外編ですので、また明日からは教育ネタを地道に上げますねグッド!

私の日差しケア

 

Ameba美容部