アメリカっぽい2歳バースデーパーティ準備 | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

 

バースデイの準備

以前こちらの記事でアメリカのバースデーパーティについての記事を書きました。

 

先日も娘がバースデーパーティに呼ばれて行きましたが、大体$700~1,000ぐらいが相場だそうで。

もちろんうちは、やりません‼

 

しかも今回は2歳の息子のバースデーなのでなおさらやりません。

というわけで、今回はアメリカでおうちバースデーをする際に有効なアイテムをご紹介。

 

必要なのは以下の4つ

 

①パーティ用風船

➁ルームデコレーション用バナー

➂ケーキ&ケーキトッパー&ろうそく

④プレゼント

 

お部屋の飾りつけ編

まずはお部屋の飾りつけ。

ちょっといろいろ揃えるのは面倒なので、我が家は、AmazonとアメリカではParty Cityというお店が年中無休で空いているので、愛用しています。

 

でも、日本でもAmazonであれば十分揃えられることがわかりましたのでご紹介しますね。

①パーティ用風船

アメリカでは、バルーンはパーティに必須。

おうちパーティでは不要かなと私自身は感じていたのですが、

やってみたら、これが意外と気分が上がりました。

こちらが大きい場合は↓のこのバージョンもあります。

ちなみにこのアルミ風船は、ヘリウムを入れておくと大体1か月ほどかけて落ちてきますので、

我が家では、誕生日から1か月はバースデー月間として何となく雰囲気を出しています。

1か月前の上の息子のバースデーバルーンです。めっちゃしょぼくなっていますが、これはこれで子どもたちがサンドバッグ代わりに遊んでいます。

そして、このバルーンだけですとちょっと寂しいときは、普通のバルーンを浮かせておくと雰囲気が出ます笑

 

➁ルームデコレーション用バナー

下記のようなパーティの飾りつけのセットが売っていて、結構お得です。

 

Daisoとかにも十分おもしろいのが売っているようですので、こういうことを考えるのが苦じゃない方は飾りつけは安く100均で済ませるのも手ですね。

 

➂ケーキ&ケーキトッパー&ろうそく

ケーキは日本のものがおいしいなと思って、アメリカでは手作りしていました。

 

このベティクロッカーを愛用しています。

正直、アメリカでは、$2.5程度で買えてしまうので安いと思いますが、日本だとやっぱり輸入だから高いですね。

ちなみに作り方は水、油、卵を合わせてオーブンで焼くだけなのでめっちゃ簡単です。

生クリームとフルーツを載せたら、見栄えはちょっと…って感じだけど甘さも抑えられてとてもおいしくて我が家では大人気です。

 

でも日本はケーキおいしいから買ってもいいかも。

安いケーキを買って、下記のようなケーキトッパーをつければ立派なバースデーケーキの出来上がりです。

 

④プレゼント

これは言わずと知れた、ですね。我が家のプレゼントは今年はCocomelonの本にしました。

アメリカはじめ、世界中で大人気コンテンツです。

 

皆さんもぜひアメリカ式パーティを開いてみてください。