トライアウト直前にすること | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

 

最後の追い込み

娘のトライアウトが来週月曜にせまりました。

最後の追い込みとなっています。

 

思えば、昨年末、ホッケーを始めたいと言われ、無我夢中で走り続けた3か月でしたが、

私にとっては、「娘にプロジェクトの進め方を学ばせる」ことを目標として設定しました。

 

感想そのものは結果が出てからにしたいと思いますが、

そんな風に設定してしまったものだから、合格しようがしまいが、まぁどうでもいいかな。と思ってしまっています。

私、アイスホッケーとかよく知りませんし驚き

 

ただ、娘にしてみたら結果を追い求めるのは当然で、ドキドキしているようです。

 

ま、ジタバタしても仕方ないので、最後の仕上げはコレ。

 

自分でトライアウト前最後の練習メニューを決めさせる

 

だって。プロジェクトを遂行してみる、がテーマだから、

焦って何かを強化する、みたいなことはしないわけです。

 

私を含め、コーチやらもいろんな人がいろんなことを言ってくるので、

その情報を元に、何をするのか、結局は自分で決めて自分で責任を取らないといけません。

そのための練習はどんなものがあるかは、この3か月でしっかり見せてきたつもりですので、

いざ、自分でメニューを組み立てていただきましょう音譜

 

そして、彼女が選んだメニューがこちら。

金曜日:スケートのクリニック参加(スケート強化)

土曜日:チームのTune-up Clinics(チーム連携強化)

    Public Skates(スケートの自主練/スキル定着)

    Stick and Puck(スティックの自主練/スキル定着)

日曜日:Public Skates or Stick and Puck

 

そして、なんと本日、朝練として、目の前の駐車場での練習を打診してきました汗

まさかの4:30AM起き笑い泣き

 

めっちゃ眠いですが、それは仕方なし。

ただ、やはり自分で決めたメニューだから、やる気は満々の様子でした。

 

やる気に満ちているのか、まさかの「チームに合格したら、それは始まりだよびっくりマークと、

この3か月、滅茶苦茶しんどかった私としては、どんよりしてしまうセリフを言ってきました。

 

でも、喜ぶべきことなんでしょうね。