#春が楽しみです | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

アメリカでは、来週よりサマータイムが始まります。

夜中の2時になった瞬間に3時に進んでしまうので、寝不足になってしまう滝汗

 

  長い冬の終わり

今日は、近くの公園で娘の外練をしました。

ちょっとしばらく寒かったので、外練はサボっていたのですがやっと暖かくなってきたので、再開。

冬と春の境目なので、まだ人が少なく気兼ねなくスピードを出して練習することができます。

ただ、娘曰く、インラインの方が難しいそうなので、スケート練習、

特にホッケーの方はこのように外練をするとアイスでのスケートが簡単に思える…かも。

少なくとも我が家はこれで体の使い方を確認しました。

ただ、ホッケーストップはできないので、全力は難しいですね。

できることはこんな感じ。

  • 腰を低く、前かがみになって滑るということの練習
  • スティックハンドリング
  • シュート
  • パス
 

  Tune-up Clinicsの参加

外練の後は第二希望のガールズチームのクリニックに参加です。

先日トライアウト受けたいって言っていたチームではないですが、

こちらのクリニックを参加して、最終判断させるつもりでした。

写真では人がめっちゃ少ないですが、これ、下手過ぎて置いてきぼりくらってるだけで、

他の子はすいすいと先に進んでしまった結果です指差し

 

ただ、本人はとっても楽しかったー照れと帰ってきて強い子だなと心底思いました。

このチームはかなり家から遠くて、何より練習時間が遅いため、

帰ってきて寝るのが10時を回る可能性が高いから

どうしても入りたいと思えばもちろん考慮するけど、ちょっと現実的ではないかな…と思っています。

 

なんにせよ今日はチーム練習っぽくて、春になってチームに入るのが楽しみになった一幕です。

春が楽しみです