昨日、義妹の事を書いていたら↓↓

 

 

3月上旬行われた義母の1周忌の話が

 

途中だったことを思い出し

 

もう少し、書いておこうと思います↓↓

 

 

 

 

 

 

 

義母が亡くなり

 

うちのパパが、長男だけど

 

義実家の冠婚葬祭は

 

今後、自分がやりたいと言い出した義妹。

 

 

言い出したら、きかない義妹だし

 

義実家の冠婚葬祭といっても

 

もう、義父母の法事位なので

 

義妹におまかせして、初めての法事である

 

義母の1周忌。

 

 

義母の49日は、パパが

 

単身赴任先の大阪から、帰ってこれる

 

コロナ禍明け、初めてのGW中だったし

 

義母の兄弟も、一昨年、昨年と

 

相次いで、4人も亡くなり

 

残っているのは、義母と仲が悪く

 

ほぼ交流のない、伯父1人だけだったから

 

義妹、私たち夫婦、娘家族の6人で

 

やることにしました↓↓

 

 

 

 

この49日の様子も、書けていなかったので

 

次に書こうと思いますが

 

多分、義妹

 

この49日が、お気に召さなかったんだと

 

思います。

 

 

だって、私たち夫婦と娘家族に

 

義妹1人。

 

娘が結婚してからずっと

 

コロナ禍だったこともあり

 

亡くなった義母も、義妹も

 

娘の夫君に会ったのは

 

娘たちの結婚式を含めて、ほんの数回。

 

 

皆で話す事なんてないから

 

どうしたって、義妹は蚊帳の外でしたから。

 

 

続きます。

 

 

 

父の日、母の日に

娘夫婦にプレゼントしようかな↓↓

 

 

 

残念ながら、おじいちゃんはないみたい(笑)↓↓

 

 

 

AmebaNews記事レビュー