昨日は、義母の1周忌で

 

お正月に会って以来

 

約2か月ぶりに、義妹に会いました。

 

 

パパは、この間

 

義母からの相続の件で

 

義妹には何度か会う機会があり

 

パパから、あれこれ

 

義妹の話は聞いていたので

 

そこまで、義妹と会ってない感じは

 

しないんですけどね。

 

 

しかし、義妹は相変わらず。

 

昨日は、花粉がすごく

 

花粉症のパパも私も

 

病院で頂いている、花粉症のお薬を

 

もちろん、飲んで行きました。

 

私なんて、1日1錠の薬では足りず

 

途中で、もう1錠追加で飲むほどでした。

 

 

それなのに、同じく花粉症の義妹

 

私たちに、会ったとたんに

 

「花粉症が辛い、辛い。」と

 

パパと私に、何度も言ってきました。

 

 

私が「薬、飲んだ?」と聞くと

 

「飲んでない」と義妹。

 

「薬、持ってるよ。」と言っても

 

歯切れが悪く

 

どうも、花粉症の薬は飲まない事に

 

しているみたい。

 

 

お薬、飲まないのに

 

辛いと、訴えられても

 

パパも私も、どうすることもできません。

 

 

しょっちゅう、頭痛持ちだと言って

 

薬を飲んでいる義妹。

 

なぜ、花粉症の薬は飲まないのか。

 

もう、知らんがな。

 

そこからは、義妹が

 

辛い、辛いと言っても

 

パパも私も、聞こえないふり(笑)

 

ジャイアンのようだった

 

義母が亡くなってから

 

ジャイアンの後ろに隠れて

 

いつもアカンベーをしていたスネ夫が

 

ジャイアンがいなくなり

 

1人で、外に出てきた感じで

 

スネ夫のような義妹のすべてに対応すると

 

疲れるんですが

 

でも、ジャイアンのいない

 

スネ夫だけなら、のび太の私も

 

やられっぱなしということもなく

 

昨日は、穏やかに

 

言い返したりもしてきました。

 

 

パパも、今まで

 

義実家のすべてを仕切っていた

 

義母がいなくなったからか

 

今まで、義妹にあまり

 

あれこれ言わなかったのですが

 

昨日は、ちょいちょい

 

ダメ出ししてましたね(笑)

 

 

大体、今まで

 

ジャイアンな義母がいて

 

面倒な事になるのが嫌だから

 

横から、人を馬鹿にするような

 

発言をする義妹の話を

 

パパも私も、聞き流していただけなのに

 

義妹、それがわかってない。

 

 

もう、10歳も年下の義妹に

 

馬鹿にされる覚えも

 

遠慮する必要もないですからね~。

 

 

長くなったので、義妹の話は

 

つづく。

 

 

 

 

今日は、大阪滞在から戻って初めて

 

娘宅へ、パパと行ってきます。

 

(娘家族、火曜~木曜まで旅行

金曜 プレスクールの参観日で行けなかった)

 

昨日の1周忌で、大好きな孫に

 

3週間ぶりに会ったら、5分位

 

人見知りをして、さみしかったです悲しい

 

 

でも、今日から3日間連続

 

孫に会う予定なので

 

イチャイチャしてきます(笑)

 

 

皆様も、楽しい日曜日を

 

お過ごしくださいね~。

 

 

 

 

(法事中の孫)

 

 

 

 

このピーチティが大好き。

Amazonで買う方が、スーパーよりお安い↓↓