こちらの続きになります↓↓

 

 『義母の1周忌 (スネ夫な義妹と、のび太な私)』昨日は、義母の1周忌で お正月に会って以来 約2か月ぶりに、義妹に会いました。  パパは、この間 義母からの相続の件で 義妹には何度か会う機会があり パパから…リンクameblo.jp


 

 

以前も、書きましたが

 

義実家のお墓は、義妹が相続したいと

 

申し出て、義妹の名義になりました。

 

 

(これは、まだ

 

義妹に言っていませんが

 

義妹が、お墓を相続したので

 

パパと私は、そこには入らず

 

あと10年くらいしたら

 

最近よくある、都心のマンションタイプの

 

お墓を準備しようと思っています。)

 

 

その時に、義実家の家も

 

義実家のお墓も

 

義妹が、相続したけれど

 

 

(家は、義父が亡くなった時に

 

義妹が、相続しています)

 

 

パパは、自分は長男だから

 

今後の、義実家の冠婚葬祭などは

 

自分がやると、義妹に言ったのですが

 

何でも仕切りたがりで

 

自分のやりたいようにやらなければ

 

気のすまない義妹は

 

自分の方が

 

亡くなった義母が、冠婚葬祭を

 

どのようにやってほしいかを

 

よくわかっているし

 

費用は、全額自分で払うから

 

自分にやらせてほしいと、懇願され

 

パパも、まだその時は

 

単身赴任先の大阪から

 

いつ帰って来るかも、決まっていなかったし

 

今後の、義実家の冠婚葬祭といっても

 

義父母の法事だけ。

 

 

亡くなった義父は、来年が13回忌で

 

それ以降の法事は、当分ないし

 

義父母の兄弟も、義母の兄が

 

90代で、1人生きているだけで

 

今後、たくさんの人を呼んでの

 

法事は、ないしということで

 

義妹に、任せることにしました。

 

 

 

これ、おいしそう↓↓