こちらの続きになります↓↓

 

 

 

昨日の午前中、亡くなった義母の相続の件で

 

パパ、義妹と会ってきました。

 

結局、パパが義妹と会った場所は

 

都内ターミナル駅にある、喫茶店。

 

駅の改札で、待ち合わせて

 

行きました。

 

 

その駅に決めたのも

 

パパが、どこで会ったらいいと思う?と

 

聞くので、私。

 

そして、昨日の朝になって

 

今度は、義妹が、その駅は

 

全然わからないと言ってるけど

 

どこで、待ち合わせたらいいと思う?と

 

また、パパが聞くので

 

○○口の改札でいいんじゃない?と

 

それも、私が決めました。

 

 

だけど、義妹

 

その駅の事、全然わからないというけど

 

もう、7年も東京を離れている

 

パパとは違い

 

毎日、その駅を通過して

 

会社に行ってるし(定期券圏内)

 

何度か、皆で

 

その駅にある、ホテルのビュッフェに

 

行ったこともあるんだから

 

全然、わからなくないでしょ。

 

待ち合わせ場所なんて

 

改札でも、ホテルのロビーでも

 

どこでもいいじゃん。

 

 

以前、書いたけど

 

東京の八重洲に勤めているのに

 

なぜか、銀座はどうだこうだと

 

自慢して、話す義妹。

 

 

 

 

 

 

 

東京駅と、銀座しか

 

よくわからないというのか。

 

こういうところも、ほんとめんどくさいし

 

何でも、言い方1つで

 

相手からの印象って、違うと思うけど。

 

 

 

パパも、自分の妹だから

 

仕方ないと思っているのだろうけど

 

もう最近は、義妹の事を

 

かなりめんどくさく、思っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー